インスタでも結婚式のお役立ち情報を発信中>

銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪人気ランキング

銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪人気ランキング

  • 「銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪で人気なのはどれ?」
  • 「ランキング形式で知りたい」
という方向けです。

嫁ちゃん

ダイヤモンドシライシはとても人気な国産ブランドだよ
結婚指輪だけでもけっこう種類があるみたいだね

けいすけ

昨年結婚式を挙げ、結婚式本を10冊以上読んだ西野けいすけ(@keisuke_nishino)と嫁ちゃんが、以下を解説していきます。

  • ダイヤモンドシライシの結婚指輪を人気ランキングで紹介
  • 個人的なおすすめポイント
  • 特典の情報

銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪人気ランキング

銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪人気ランキング

ランキングは公平をきすため、以下のデータをそれぞれ載せていきます。

  • 銀座ダイヤモンドシライシ公式サイト
  • ゼクシィ
  • マイナビウエディング

まずは銀座ダイヤモンドシライシ公式サイトの情報を元に、ランキング形式で掲載します。途中で私たちの主観もはさんでいきますね!

※値段は都度変わるので参考程度でお願いします。

【5位】Radiant Days(ラディアント デイズ)

出典:ダイヤモンドシライシ

シンプルでいて斜めに入ったウェーブが特徴です。360度どこから見ても美しく、指を長くきれいに見せてくれる結婚指輪。指輪に沿って、爪のようなラインが入っているのも特徴。

「デザインがシンプルなものがいいけど、他の人と被りたくない」というタイプの人に向いているよ

けいすけ

ラディアント デイズとは「輝く日々」という意味。空から降り注ぐ光に向かって伸びる植物のような有機的なラインをイメージしているそう。

植物的なラインが優雅な女性らしさを演出します。

■マイナビウエディングのクチコミ

普段指輪をしないので、着け心地にこだわりましたが、こちらの指輪は着け心地が滑らかで、軽かった事が1番気に入り、デザインも好きでした。

指輪情報まとめ

【4位】Prometeor(プロミティア)

出典:ダイヤモンドシライシ

先ほどよりもより特徴がしっかりとした指輪です。

流れ星を表現した指先のダイヤモンド。流れ星が流れたときに願う、3回の誓いを3つのダイヤモンドで表しているそう。

ひとつひとつのダイヤモンドがはっきりと輝くように、石座はダイヤモンドよりも少し大きめに作られており、ふたりのゆっくりと美しく流れていく時間や流れ星の光の導く軌跡をアームの流れで表現しています。

石もしっかり入れたいという方向け。

■マイナビウエディングのクチコミ

ダイヤモンドの輝きがすごく綺麗でした。お値段もそんなに高くはないのに、高級感あって、可愛さ、女性らしさがあって、すごく迷いました。ダイヤモンドの輝きとデザインと値段を考えてたので、結構理想でした。太陽光の下とか、色々なとこから見させてもらいました。店員さんもすごく可愛かったです!

デザイン自体は、色々なお店を下見していくうちにだいたい決まっていたのですが、銀座ダイヤモンドシライシさんは、何店舗か下見した中で1番ダイヤモンドが綺麗に見えたので決めました。一生に一度の買い物なのですごく迷いましたが満足できる買い物が出来たと思います。

ダイヤモンドがキラキラしてかわいいのと、リングのシンプルだけどラインがきれいなところが気に入りました。彼もシンプルなところが気に入ったようです。パンフレットを読むといろいろとこだわっているようなので品質も多分良いのだろうと思います。

指輪情報まとめ

【3位】Bouquet(ブーケ)

出典:ダイヤモンドシライシ

可愛らしい結婚指輪といったらこれ。

優しい丸みを帯びたシルエットが、柔らかい印象を与えてくれます。プロポーズに贈る花束のように、たくさんの想いを永遠に結びつけることの出来るリングです。

結婚指輪の周りには、ブーケのリボンが一周巻き付いており、永遠の結びつきを表しています。どこから見ても、リボンが一周巻き付いて見えるように、サイドにもデザインが入っています

中央と取り巻いているたくさんのダイヤは丸いブーケを、サイドに流れるダイヤのラインはブーケを結ぶリボンを表しています。プロポーズに贈る花束のようにたくさんの想いを永遠に結びつける事の出来るリングです。

嫁ちゃん

わたしこのデザイン好きかも

■マイナビウエディングのクチコミ

花束が好きな事と、「ブーケはたくさんの種類の花が結ばれてできているだけでなく、たくさんの想いがリボンで結ばれた物です。このリングはそんなたくさんの想いと、プロポーズの瞬間や言葉を永遠に結び続けることのできるリングです。」というコンセプトがとても素敵だったので。

毎日身に着けるものなので、デザインが自分好みのもので、かつつけ心地がいいもの、かつ価格は20万円代で購入しようと決めていたので、その条件で探したところこの指輪を購入するに至りました。女性の指輪はダイヤモンドがキラキラしていて華奢なデザイン、男性の指輪はつや消し加工が施してあり、どちらもとても気に入っています。

雑誌やネットをみて、「結婚指輪ってこういうもの!」と自分が抱いていたものに、とても近いものでした。実際来店する前に見ていたのもあって、付けさせて頂いたらやっぱり可愛かったです!ほかにも何個も付けた中でも細身のデザインだったのも、気に入ったポイントでした。

指輪情報まとめ

【2位】Radiant Days メレ(ラディアント デイズ メレ)

出典:ダイヤモンドシライシ

5位のラディアントデイズにメレダイヤをはめ込んだもの。いわゆる「小粒石」という意味のダイヤモンドのこと。

リングの中央から流れるように配された6石のメレダイヤは、派手すぎず控えめすぎない絶妙な輝き。身につける人がダイヤの輝きを感じられるよう、メレダイヤモンドはリングの右側に配置されています。

銀座ダイヤモンドシライシの美しいダイヤモンドを引き立たせる、自然の美しさを取り入れたデザインです。

リング左右の太さが実は微妙に異なり、2本のラインで構成された右側がほんの僅かに太く作られているみたいだよ

けいすけ

ラインが入っている事で細くシャープな印象にならず、植物の有機的なフォルムを生みだしています。

■マイナビウエディングのクチコミ

HPの写真で見ていたときはリング自体のウェーブが大きめに感じていましたが、実際つけてみるとそこまで気にならず、まっすぐなラインのものより手の形にフィットしてとても自然につけられました。また、「Radiant Days」という商品名にとても惹かれました。「輝く日々」という意味で、担当の方にお二人にぴったりな名前だと言っていただけてとてもうれしかったです。

写真よりも実物のほうがよりシンプルに見えるようです。

指輪情報まとめ

【1位】OR(オーアール)

出典:ダイヤモンドシライシ

ORとは「Original Ring」という意味。THEシンプルな指輪を考えている人にうってつけです。

王道ゆえに安定の人気を誇ります!衛生面を気にする人もいいですね!

実は三種類の素材とデザインがあり、好みの組み合わせを選ぶことでシンプルながらも個性を感じられる結婚指輪となるはず。

具体的にはプラチナ以外に、イエローゴールド、ピンクゴールドの3種類から素材を選ぶことができ、メレダイヤの追加やつや消し加工など、それぞれの好みに合わせてアレンジも可能です。

一生ものだからこそ選びたい、飽きのこない、究極のシンプルリング!

しかも意外とこだわりが強く以下に配慮されています。

  • 多くのお客様の声をもとに追求した、アームの絶妙な太さと滑らかな着け心地
  • リングの内側に緩やかなカーブによる指当たりの良い形状

指輪を着け慣れない男性からも、装着感が滑らかと好評だそうです。一生身に着けることを考え計算し尽くされたデザインが、人気の理由。

指輪情報まとめ

【ゼクシィの人気ランキング】ダイヤモンドシライシの結婚指輪

【ゼクシィの人気ランキング】ダイヤモンドシライシの結婚指輪

ゼクシィやマイナビウエディングでも銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪のランキングが掲載されています。

嫁ちゃん

サイトによってけっこう違うので、載せてくね
まずはゼクシィから。ゼクシィのアクセス順に掲載していくよ

けいすけ

【5位】Tear of Lily (ティアオブリリー)

出典:ダイヤモンドシライシ

百合の葉についた朝露がきらめく瞬間をイメージ。男女でデザインがけっこう違います。

メンズのマリッジリングは、百合の葉の造形美を思わせる個性を持った男性らしいシンプルなデザイン。

一方で女性の結婚指輪はシンプルな可愛らしさが備わってます。

指輪情報まとめ

あとは先ほど紹介した

  • OR(オーアール)
  • Bouquet(ブーケ)
あたりも上位に入っています。内容は重複するため省きますね。

【4位】Plumage Cherish(プリュマージュ チェリッシュ)

出典:ダイヤモンドシライシ

Plumageとは、デザインモチーフになっている羽を意味する言葉。キラキラとしたオーラを持つ羽のリングが結婚することで始まる、ふたりの新しい物語に一緒に羽ばたく勇気をくれます。

優しい印象のマリッジリングVラインのマリッジリングはラインの角度がゆるやかにデザインされているので、指を長く美しく見せる効果と併せて、ふんわりとした羽のように優しい印象を与えてくれます。

リングの側面まで丁寧に施されたデザインによって生み出される陰影が、肌なじみの良い温かな輝きを見せてくれるので、男性にもおすすめのデザインです。

指輪情報まとめ

【3位】Starry(スターリー)

出典:ダイヤモンドシライシ

「流れ星の光の帯のような輝き」がコンセプト。宝石箱の中を覗いているかのような、星空の世界をイメージしているそう。

メンズメンズマリッジは、レディースマリッジとのお揃い感を残しつつ、より男性らしいシャープなフォルムに仕上げました。

レディースマリッジは優しい印象で、エンゲージリングと重ね着けすると、なだらかなウェーブが沿うフォルム。

きらめきがひときわ強い、一筋の流れ星の光の帯のような輝きを、流れる地金のラインで表現しています。

どの角度から見てもメレダイヤの輝きが楽しめるよう手の平側に回り込むように留め、さらに引っ掛かりが少ないように丁寧に留めています。優しい甲丸に仕上げ、指あたりを良くしています。

指輪情報まとめ

【2位】Timeless Love(タイムレスラブ)

出典:ダイヤモンドシライシ

しっかりとデザインされた結婚指輪にしたい人向け。

永遠に紡がれる愛の絆をイメージしたセットリング。アームからなめらかに続くエンゲージリングの石座は、ダイヤを優しく包み込むようなデザイン。

ふたつのラインが柔らかなカーブを描き、クロスしてひとつになるマリッジリングは、永遠に未来へと繋がるふたりの絆を表現しています。

レディースマリッジは、ラインの角度を交互に変えてメレダイヤモンドをつけることで、360°どこから見ても繊細な輝きを楽しめるようデザインしました。

シンプルになりすぎず手元に馴染む柔らかな曲線は、プラチナの光沢感を魅力的に引き出します。永遠に紡がれるふたりの絆が優しく溶け合うような結婚指輪です。

指輪情報まとめ

【1位】Illumity(イリュミティ)

出典:ダイヤモンドシライシ

2019年3月21日(木)販売開始した新作。

最近の女子が好きそうなかなりオシャレなデザインだと思います。

職人の丁寧な手仕事が感じられる、流れるようなフォルム側面から流れるように留まったメレダイヤは、強度を保ちつつ爪の存在感を抑えることでダイヤモンドの輝きを存分に楽しめるつくり。

シンプルなデザインでありながら、ひとつひとつの面がプラチナの光沢を品良く主張します。ふたりの日常が輝く未来へ繋がっていく様子をイメージ。

緩やかなVラインのリングはプラチナの光沢が引き立つ立体的なフォルム。 結婚指輪を反転させることでぴったりと重なる今までにない仕掛けが施されています。

指輪情報まとめ

【マイナビの人気ランキング】ダイヤモンドシライシの結婚指輪

【マイナビの人気ランキング】ダイヤモンドシライシの結婚指輪

次にマイナビウエディングによる銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪ランキングです。

5位:CREER 8(クレール8)

出典:マイナビウエディング

「信じる」という意味を持つマリッジリング「クレール」。

リングに刻まれたミル打ちには、お互いを信じる気持ちをいつまでも大切にしたい、という二人の想いが込められています。

■マイナビウエディングのクチコミ

デザインと価格帯が良かったポイントです。新婦側の婚約指輪と合わせて着けたいと思っており、2つ同時に試着したところ大変可愛かったです。新郎側もただストレートなシンプルではなく、少しねじれがあり、良かったです。

指輪情報まとめ

4位:amulet 4(アミュレット 4)

出典:マイナビウエディング

「お守り」という意味を持つマリッジリング「アミュレット」。

着け易いデザインと、着け心地の良いリング幅や厚みを追求した長く愛せる人気の高いシリーズです。

指輪情報まとめ

1位〜3位

今まで出てきたものと同じでした。

  • 1位:OR(オーアール)
  • 2位:Starry(スターリー)
  • 3位:Illumity (イリュミティ)
あまりにも順位がサイトによって違ってたら変なのでむしろ良かったです。。

ダイヤモンドシライシの結婚指輪を少しでもお得にする方法

結論から言うと、ダイヤモンドシライシの結婚指輪を検討しているなら、来店予約をするほうが断然お得です。

普通に来店すると何ももらえませんし、待たされます。

でも来店予約をしておくと3,000円〜6,000円のギフト券がもらえます。

いずれも無料です。成約は必須ではありません。

注意点としてそれぞれの併用はできません。

マイナビウエディングだと貰える金額は大きいですけど、アンケートを答えたりなど手間が少しかかります。

詳しくは以下記事で解説したのでご覧ください。

まとめ:銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪人気ランキング

この記事で「銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪人気ランキング」をお伝えしました

けいすけ

嫁ちゃん

けっこう種類たくさんあったね

実物をみるとけっこう違うので、実物を見たりいろいろ説明を受けてみることをオススメします。

婚約指輪より安いとはいっても、十分高価な買い物で、一生モノになりますから。

相談自体は無料なので気軽に行ってみることをオススメします!

このブログでは、それ以外に指輪や結婚式の準備で役立つ記事を書いています。そーグッド!!

婚約指輪・結婚指輪の記事一覧

結婚式準備の記事一覧