インスタでも結婚式のお役立ち情報を発信中>

カサデアンジェラ青山(外苑前)の結婚式に参加した感想

カサデアンジェラ青山のチャペル

カサデアンジェラ青山にゲストとして結婚式に参加したため、その目線でお伝えできればと思います(会社関係の同僚として参列)

結婚式場の候補として、こちらを選択肢と考えている新郎新婦の参考になれば幸いです。

カサデアンジェラ青山のアクセスや料理、チャペル、披露宴会場について感想を書いていきますね。

カサデアンジェラ青山の入り口や会場入場まで

カサデアンジェラ青山の入り口や会場入場まで

カサデアンジェラ青山の一階の外にはかっこいい白い外車が停まっています。式前の写真スポットになりそうです。たしかロールスロイスだったはずです。実際に運転することは原則できません。

車の横を通り過ぎると正面玄関があります。荷物などを預けるフロントは一階の入り口に入って、すぐ左にあります。

敷地面積としてはあまり広くありませんが、1〜5Fまでが丸々結婚式場の施設のため、部屋数はそれなりにあります。

多層階となると気になるのがエレベータの混雑ですが、二基あるためそこまで込み合うことはありません。

カサデアンジェラ青山のブライダルフェアをお得に予約できるのは以下のサイトです。

マイナビウエディング:成約で最大6万円のマネーギフト
ゼクシィ:見学で最大4万円のギフト券
ハナユメ :見学で最大4万円のギフト券+ハナユメ割

※成約狙いならマイナビウエディングがお得です。成約するかわからない場合は見学だけで特典を受けられるゼクシィとハナユメがおすすめ

くわしくはこちらをご覧ください。

カサデアンジェラの料理の口コミ

結婚式場で気になるのがやっぱり料理じゃないでしょうか?

カサデアンジェラの料理の感想をぶっちゃけてこのブログで口コミを書いてきます。

カサデアンジェラの料理1

お肉料理

カサデアンジェラの料理2

お魚料理

カサデアンジェラの料理3

海鮮前菜(ホタテ)

披露宴会場から直接料理をサーブする場所があるため、あたたかい状態で食べられます。

オープンキッチンっていうんだっけ?

これがすごい良い!

座席から料理場の様子が見えます。

ちなみに料理の味は美味しかったです。ただ結婚式場の料理は基本どこも美味しいので、その中で比較するとまあまあな感じで平均的でした(ごめんよ〜)

ウェィター、ウェィトレスは若いバイトのような人が担当。

ドリンクが無くなっても注ぎに来ないケースが多く見られたため、もう少し頑張って欲しいです。

カサデアンジェラ青山のチャペル

カサデアンジェラ青山のチャペルはすごい!!の一言です。まるで大聖堂のようです。

カサデアンジェラで良さといえばチャペル魅力だと思います。

カサデアンジェラ青山のチャペル

天井がかなり高くステンドグラスが綺麗です。バージンロードも長いです。 収容人数も多い。

長いから新郎新婦までの距離が遠い。みんな身を乗り出してみていましたね。

暗くしたときの照明も綺麗です。新郎新婦だけが綺麗にライトアップされます。いや〜きれい。

カサデアンジェラ青山のチャペルライトアップ

挙式では珍しい(披露宴ではよくある)キャンドルサービスのような演出もできます。

後で調べたらユニティキャンドルというやつでした。

ユニティキャンドルとは、両家から受け継いだキャンドルの火を、新郎新婦が新たな1つのキャンドルに灯す結婚式のセレモニー。ユニティとは「ひとつになること」の意味があり、それぞれ別の人生を生きてきたふたりが、新しいひとつの家族になることを意味しています。

ライトの当て方や演出によって、ひとつのチャペルとは思えないほど、色々な雰囲気を演出できます。

祭壇の近くは段差があり、新郎新婦は目立つことができます。

ただドレスを着た状態での登り降りには注意してください。こけそうで怖かったので。

とりあえずいままで一番いったチャペルの中で一番凄かったかも。

屋上でブーケトスやフラワーシャワー

カサデアンジェラでブーケトスやフラワーシャワー

フラワーシャワーやブーケトスはエレベータで最上階に登り、屋上で行います。

白を貴重とした建物が結婚式って感じで素敵ですね。

景色はまあ東京都心の5Fくらいなのであまり期待はしないでください笑。

それでも開放感はあります。

ていうか青山とか外苑前ということを考えると外に出て、こうやって色々出来るのはすごいと思う。

演出の追加で風船を飛ばしたりもこの屋上でできます。 

教会の鐘もあり、夫婦そろって鳴らして、お祝いムード全開になることもできます。

ただ雨天の時はつかえませんのでご注意ください。。

カサデアンジェラ青山の披露宴会場

披露宴会場はアットホームな感じです。白を基調とした可愛らしい雰囲気。

いわゆる結婚式場って感じです。

重厚感とかはない感じ。

天井高や横の広さはあまりなく、わりとシンプルな感じですが、そこは装飾次第かもしれません。

新郎新婦との距離がかなり近く感じました。

テーブルは小さめです。私はテーブルが小さい方が話しやすいので好きではあります。

お色直しのときは階段の上から登場することができます。

披露宴会場よりチャペル推しな感じがしましたね。

カサデアンジェラ青山の料金・費用

それなりに高めです。

ゼクシィやマイナビウエディング、みんなのウエディングを見る感じ、80名招待だと400万円強かかることが多いようです。

さらに見積もりより実際の金額が上がる傾向にあります。

この会場に限った話ではありませんが。

費用相場については以下をご覧ください。

カサデアンジェラのプランナー対応

ゲストとして参加しましたので、わかりません。

新郎新婦から対応は良かったとは聞いています。

あとプランナーではありませんが、司会の方の対応はかなり良かったです。

当日のテーブル担当は、まあ、、バイト感がありましたね。

ドリンクの提供がちと遅かったかも。

みんな20歳くらいの方が多かったかな。

見た目もサービス面も考えると、ほぼバイトで間違いないでしょう。

みんなの口コミ

カサデアンジェラ青山に関して、ブライダルフェアに行った人や実際に結婚式をした人、ゲストの口コミを掲載します。

カサデアンジェラの待合室

待合室が豪華でした。広く装飾もおしゃれでした。

50名くらいは座れそうな規模感。

ご祝儀の回収・出席確認もこの部屋の中でそのまま行いました。

普通は披露宴会場に入る前の廊下とかでやることが普通ですけど、珍しいですね。

ゆったりできるのでいいかも。

たぶん待合室として座っていた場所は、披露宴会場としても使われるのですが、あいていたから使わせてもらったのだと思います。

ここで受付会場も兼ねていました。待ちの時に動画を流すのもいいかもしれません。

カサデアンジェラ青山のアクセス

最寄りは外苑前駅です。

  • 東京メトロ銀座線外苑前駅4a出口より徒歩1分
  • 青山一丁目駅より徒歩6分
です。

都心部にあるのでアクセスも非常に便利でした。

大通りに面しているので非常に歩きやすかったです。

街も品のある感じで、キレイな通りでした。

カサデアンジェラ青山まとめ

まとめるとカサデアンジェラ青山はこんな方におすすめ

  • チャペルにこだわる
  • 新郎新婦アットホームな雰囲気を大事にしたい
  • 青山一丁目というおしゃれな街で式をあげたい
見学・ウェディングフェアでは黒毛和牛の試食が無料で付いてきます。

また3ヶ月に一回のフェアではハーフコースの試食ができます。

カサデアンジェラ青山の詳細・見学予約↓

営業時間平日 12:00-19:00 (火・水曜定休)
土日祝 9:00-20:00
最寄駅と
アクセス
東京メトロ銀座線外苑前駅4a出口より徒歩1分
青山一丁目駅より徒歩6分タクシーの場合:東京駅丸の内口より約15分(費用は2,000円程度)
住所〒107-0062
東京都港区南青山2-22-16
ブライダルフェア
予約可能サイト
マイナビウエディング
ゼクシィ
Hanayume(ハナユメ)

▼各サイトのキャンペーンについて詳細は以下の記事をご覧ください。

▼あわせて読まれている記事

2019年版!結婚式場探しのサイトおすすめ9つを徹底比較