八芳園の結婚式に行ったらすごかった

八芳園に知り合いの結婚式で行きましたので、料理や披露宴会場のレビューが主になります。

和風な雰囲気と緑のガーデンを味わうなら、八芳園はピカイチな結婚式場です。もう一度行きたいなと思っている式場の一つです。「いとをかし」とはこのことですよ!

けいすけ

わたしは当時「はっしょうえん」と読んだりしていましたが、正しくは「はっぽうえん」です。恥ずかしい。

八芳園のアクセス

・地下鉄南北線・三田線「白金台駅」2番出口より徒歩1分、

・品川駅から1時間に2本ほど無料シャトルバスも出ています。品川駅は遠方の方もアクセスしやすいので便利かと思います。

※土・日・祝日婚礼日のみ

▼関連記事

【結婚式場の場所】地方出身者が東京で式をあげるならどこ?

八芳園の周辺環境

品川駅周辺は人が多く雑多ですが、白金台駅の周辺はとても静かで落ち着いています。

駅から八芳園に近づき、園内のエリアに近づいたときから全体の雰囲気に対し高級感を感じ、ワクワクした気持ちで入れました。

八芳園の結婚式料理

和食しか食べていないので和食の感想を書きます。

素材にはかなりこだわっているようです。味付けも無理はせず、素材を活かしたものでした。

薄めの味付けかつ、脂が少ない料理が多いため高齢の方でも美味しく食べられそうだなと思いました。量は若い男性目線だと少し少なめに感じました。

八芳園の挙式神殿

和装による神前式でしたので神殿で行いました。

神殿の割に入れる数が多かったです。内装も豪華で、厳かな雰囲気が全体に広がっていました。

中はとにかく静かです。写真は撮りづらい雰囲気でしたので撮っていません。

新郎新婦はお酒を飲み交わす儀式を行っていました。

 

八芳園の結婚式チャペル

チャペルは2種類あります。

メインの教会は大きな窓から八芳園の綺麗な緑が見え素敵です。明るく開放感があります。

また座席が新郎新婦に向かって斜めに配置されているのも見やすいと評判です。

 

八芳園の結婚披露宴会場

広くて高級感がありました。和装が特に映えそうです。

今回私が参加した会場は窓がありませんでした。大きな窓から外の庭が綺麗に見える部屋もあるようです。

八芳園のガーデン(庭)

緑の庭はしっかりと手入れされており、本当に綺麗でした。広さもあり開放感があります。

八芳園のガーデンはなんと400年ほどの歴史があるそうです。

 

初夏だったため緑色の草木が綺麗でした。この青々しい緑は和装が本当に映えますね。時期によっては紅葉や桜といった花々が見れます。

一つだけ気になったのは庭園で他の結婚式をやっているカップルが見えてしまったことでしょうか笑。

八芳園の結婚式費用・料金

実際に見積もりをもらったわけではないのですが、高かったそうです。

80名で400万円近くはかかります。

ただし持ち込み料はほとんどかからないらしく良心的です。

八芳園のウエディングプランナーの対応

ゲストとして参加したのでわかりません。ただスタッフの対応はかなり良かったです。

みなさん笑顔で落ち着いた雰囲気でした。和の会場にぴったりな、おしとやかな接客です。

八芳園の結婚式に行ったらすごかったのまとめ

日本の良さをフルに見せてくれる結婚式場です。

八芳園で結婚式をあげるというだけで周りから一目置かれることでしょう。

八芳園の結婚式場・詳細情報

【アクセス】「白金台駅」2番出口より徒歩1分、品川駅から無料シャトルバスで5分

【住所】東京都港区白金台1-1-1

【営業時間】平日11:00~19:30、土日祝10:00~19:45(年末年始除く)

【最大収容人数】300名

【料金目安】80名で350万円

【ウェディングフェアが可能なサイト】ゼクシィマイナビウエディング

▼サイトによって見学でもらえるキャッシュバックは大きく異なります。

▼あわせて読みたい

品川駅で結婚式ができるホテル・式場を公開 品川の結婚式場まとめ