東京の結婚式場ランキングはこちら>

アニヴェルセルみなとみらい横浜の結婚式にゲストで参加した本音

アニヴェルセルみなとみらい横浜の結婚式にゲストとして参加しましたので、そのときの感想をレポートします。

一言で言うと、全てが平均以上でバランスがとてもよいです。

アニヴェルセルみなとみらい横浜のアクセス

最寄り駅はみなとみらい駅で、徒歩では10分程かかります。

ただ地上に出て観覧車を眺めながら橋を渡るとすぐで、迷わず行けます。街も歩いていて楽しいので問題ありません。

歩くのが辛いという方は、桜木町駅から無料シャトルバスが頻繁に出ているので、アクセスはしやすいと思います。行き帰りともに15分ごとに出ていました。

アニヴェルセルみなとみらい横浜の受付

アニヴェルセルみなとみらいの受付

ホテルのロビーのような雰囲気です。

待合室はゆったりできて良いです。

アニヴェルセルみなとみらい横浜の料理

アニヴェルセルみなとみらい横浜の料理1

アニヴェルセルみなとみらい横浜のステーキ

安定の美味しさです。食事の量も十分でお腹いっぱいになります。

1フロア1キッチン用意しているため、出来たての温かい状態ですぐ食べることができます。天然素材にもこだわっているようです。

アニヴェルセルみなとみらい横浜のプランナー対応

聞いた話ですと演出の提案はたくさんしてくれるそうです。

豪華な演出やサプライズをしたいかたにはいいかもしれません。

対応はとても良かったそうです。

アニヴェルセルみなとみらい横浜のチャペル

総じていわゆる結婚式って感じの王道の挙式会場ですが、レベルが高いです。

アニヴェルセルみなとみらい横浜のチャペル

天井が非常に高いチャペルです。ステンドグラスの装飾が豪華で素敵でした。

 

アニヴェルセルみなとみらい横浜のチャペル2

バージンロードは長いのも特徴です。また色が赤色ではなく、海をイメージした青色です。

白いドレスが映えて素敵でした。

さすが横浜ですね。と思いましたが、アニヴェルセルはどの会場もバージンロードは青みたいですね。

挙式後のフラワーシャワーや横浜みなとみらい歩き

アニヴェルセルみなとみらい横浜のフラワーシャワー

挙式が終わるとフラワーシャワーのために外に出ます。ドアが開くとみんなが左右に待ち構えています。その真ん中を新郎新婦が通り、お花をかけてもらうというシーンです。

アニヴェルセルみなとみらい横浜

その後、オプションにはなりますがみなとみらいの海沿いを二人で歩くことができます。

 

アニヴェルセルみなとみらい横浜のチャペル

いいですね〜。綺麗で開放的な町並みなので気持ち良さそうです。見ている方もほっこりしました。

アニヴェルセルみなとみらい横浜の披露宴会場

アニヴェルセルみなとみらい横浜の披露宴会場

アニヴェルセルみなとみらい横浜の披露宴会場

会場は多数あるため自分の好みにあわせて選ぶことができます。

どこも広く綺麗です。

この日は白をベースにした可愛らしい部屋でした。横に広い形でしたので新郎新婦との距離も近めでした。

窓などはありませんので、完全に室内です。他の披露宴会場では窓付きのところもあり、みなとみらいの街が一望できます。

当日はありませんでしたが、プロジェクションマッピングも可能です。

アニヴェルセルみなとみらい横浜のスタッフさんの対応

かなり若い人が多いですが、教育されているかサービスも良いです。

ちゃんと笑顔で飲み物とおかわりも人パンに聞いてくれていました。

アニヴェルセルみなとみらい横浜のその他

外に出られ、横浜の港の開放感を味わえます。

デメリットというか気になる店は、1日に何組もあげるので特別感があまりしないということがあります。

チャペルも1日何組も同じことをしているので。

ただ他の新郎新婦やゲストと鉢合わせがないようかなりの工夫をしているそうなので、鉢合わせの心配はいらないでしょう。あとは気持ちの問題かと思います。

アニヴェルセルみなとみらい横浜の費用

高いです。新郎本人から聞いた話ですと高かったとのことです。

基本料金ももちろんですが、持ち込み不可もしくは持ち込み料がかなりかかるそうです。そのため高いものでもアニヴェルセルが用意したものを利用する必要があります。

あとは初期の見積もりからけっこう上がったみたいです。他の式場でも上がることは多いですが、ここはそれが顕著なようです。

アニヴェルセルみなとみらい横浜の結婚式まとめ

人気のアニヴェルセルだけあって、サービス、料理、挙式会場、披露宴会場どれを取っても高レベルでした。もし披露宴会場をもっと豪華にしたいなどがあればホテルウェディングにしてもよいかもしれませんね。

アニヴェルセルみなとみらい横浜の詳細情報

【アクセス】桜木町駅」徒歩8分、みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩7分

【住所】神奈川県横浜市中区新港2-1-4

【営業時間】平日11:00~20:00(祝休日を除く火曜定休)、土日祝は8:30~20:00

【最大収容人数】270名

【料金目安】80名で300~400万円

【ウェディングフェアが可能なサイト】ゼクシィマイナビウエディングHanayume(ハナユメ)

▼各サイトのキャンペーンの違いについてはこちらをご覧ください

▼セットでよく読まれる記事

2019年版!結婚式場探しのサイトおすすめ9つを徹底比較 結婚したのでプロポーズのあとの流れを解説【実体験】 人気ブランドの結婚指輪をキャンペーンで安く手に入れる方法 結婚指輪の来店予約キャンペーンを比較