結婚指輪の来店予約キャンペーンを比較

結婚指輪を来店予約してからお店にいくと、キャンペーンを受けられることは知っていましたか?

この記事を読めば普通に店にぷらっと訪れるだけでは、もらえないキャンペーンを受け取れるようになります。

記事最後に特典をお得に受け取れる裏技も書きましたのでご覧ください。

結婚指輪の来店予約キャンペーンとは?

ゼクシィマイナビウエディングハナユメで無料の来店予約をするだけで、普通にお店で買うだけでは付いてこないギフトカードなどの特典が最大で5万円貰えます。

来店するだけで指輪を買わなくても、3,000円〜7,000円をゲットできるんです。そ〜!グッッド!

一番オススメは特典が一番多いマイナビウエディングです。逆に指輪に関してはハナユメはちょっと微妙。

どんなキャンペーンがある?

ちなみに特典はJCBとかの商品券という形でもらえたり、電子マネーやマイルとしてもらえます。多くのお店で現金の代わりに利用できます。

そのような特典を受けずに普通にお店に行って購入するのは損なので、来店予約を活用しキャンペーンをゲットしちゃいましょう。

では早速サイトごとに紹介していきますね。

【ゼクシィ】結婚指輪の来店予約キャンペーン

サービス内容

ゼクシィは結婚式場予約サイトで有名ですが、指輪の来店予約も運営しています。ゼクシイ経由で指輪を販売する実店舗に予約をいれることができます。

人気ブランドの指輪も複数扱っています。どのサイトも扱っているブランドはほぼ同じです。

特典内容

ゼクシィのキャンペーンでは、なんと予約だけでも約3,000円分(時期により増額あり)もらえます。ギフトカタログをもらえるお店もあります。店舗やブランドの口コミを見ることができますので、どのブランドにしようか迷っている方も参考になります。

店舗やブランドを絞り込みしていき、「来店予約」→「このチケットで予約する」と進んでいくと予約が可能です。チケットは複数出てくることがありますが、自分が受けたいキャンペーン特典を選択してください。

【公式サイト】ゼクシィ婚約指輪/結婚指輪探し

利用はもちろん無料です。

▼合わせて読みたい

ゼクシィでできることゼクシィで出来ること【雑誌と無料アプリを比較】

【マイナビウエディング】結婚指輪の来店予約キャンペーン

サービス内容

マイナビウエディングもゼクシィに並ぶ有名なサイトです。指輪予約においては一番お勧め。

指輪相談の来店予約をして、その後に口コミをマイナビで書くと6,000円分のギフト券が貰えます。

買わなくてももらえるので予約しないと損です。人気指輪のブランドの複数扱っています。

特典内容

「キャンペーン対象」と書かれたショップで来店予約をして、クチコミを投稿すると5,000円分のギフト券を貰えます。

対象でないお店でも「特典情報」と記載されているところにその他特典が受けられることがあります。たとえばカタログギフトやアイテムが貰えたりします。

また「キャンペーン対象」のお店でもし成約すると7,000円〜20,000円のギフト券に増額します。なおギフト券はアマゾンギフトやnanaco、Edy、マイルの中から選べます。

MEMO

クチコミ投稿には試着した写真の投稿が必須のため、必ず写真を撮っておいてくださいね。また成約するとキャンペーン金額が増額されます。

【公式サイト】マイナビウエディング結婚指輪・婚約指輪

▼合わせて読みたい

マイナビで出来ることマイナビウェディングで出来ること

【ハナユメ】結婚指輪の来店予約キャンペーン

サービス内容

ハナユメも結婚式場予約サイトとして有名です。他のサイトと同じように結婚指輪の来店予約を受け付けています。

人気指輪のブランドを複数扱っています。

特典内容

ショップによってキャンペーン特典が様々です。来店予約をするとピアスやネックネス、ジュエリーボックスを貰えたり、もしくは成約で指輪の代金を10%オフにできたりするキャンペーンがあります。

指輪に関しては特典が微妙なのであまりおすすめできません。

【公式サイト】ハナユメ結婚指輪・婚約指輪

【来店予約】結婚指輪キャンペーンを一挙に比較

各サイトの結婚指輪キャンペーン情報をまとめました。

来店予約キャンペーン購入特典ブランド数
ゼクシィ3千円ギフト券(たまに6千円)なし
マイナビウエディング6千円ギフト券最大10万円
ハナユメプチアイテムなし

キャンペーンは時期により対象異なりますので、詳しくは以下の公式サイトをご覧ください。

迷った方はマイナビウエディングが一番お得です。

来店予約キャンペーンで指輪を探すメリット

人気ブランドの結婚指輪をキャンペーンで安く手に入れる方法

予約しようがしまいが、結婚指輪を買いに行く目的地自体は変わりません。しかし以下のメリットがあります。

キャンペーンでギフト券が手に入る。

ギフト券のキャンペーンは、最大のメリットと言って良いでしょう。ただ事前予約&クチコミ投稿だけで何千円ももらえるならやらないと損です。

待たずに見られる

人気のリングがあるブースは人がワラワラ集まるのでゆっくり見づらいです。特に土日は混雑します。

よりエキスパート、結婚指輪に詳しいスタッフが担当してくれる

予約を割り当てられるスタッフはある程度しっかりした方を割り当ててくれるので、しっかりとした説明が受けられます。けっして安い買い物ではないので間違った情報があったら困りますからね。例えば純度とかカラッととかです。

来店前に要望に応じた結婚指輪のラインナップを準備してくれる

WEB予約時に要望を出すことができるのでそれに応じた準備を店員さんが事前にしてくれるケースが多いです。そうすると探す手間や時間も省けます。いちいち1から自分たちの好みや予算を口頭で伝えるのは面倒な方にはかなりのメリットです。

来店予約キャンペーンで結婚指輪を探すデメリット

予約自体が面倒

たしかに面倒に感じます。ただ5分程度で終わるので動き始めたら一瞬です。5分で何千円も稼げるってなかなかコスパが良いと思います。

全てのブランドの結婚指輪を扱っているわけでない

対象でないブランドの指輪ももちろんありますので、すでに絶対ティファニーがいいとか決まっている人だと特典はつきませんので予約する意味はありません。

扱っているブランドの一部を紹介しますと

  • 4℃ BRIDAL
  • スタージュエリー
  • 銀座ダイヤモンドシライシ
  • ケイウノブライダル
  • 銀座ダイヤモンドシライシ
  • エクセルコ ダイヤモンド
などですが、他にも多数あります。

来店予約キャンペーンでよくある心配事

来店予約なんてしたら無理やり買わされるんじゃないの?

心配されるかと思いますが、大丈夫です。無理やり買わされる心配はありません。家に帰ってゆっくり検討していただいて問題ありません。

むしろどういった商品があるか、どんなものが自分が好きそうかといった指輪の相談をするために行くのも良いでしょうか。

キャンペーンをたくさんもらうための裏技

1つの指輪店だけではなく、複数回った方が冷静な目が養えるのでおすすめです。

ただ説明した各サイトのキャンペーンはそれぞれ1回ずつしか使えません。

だから1サイト1店舗ずつで、合計3店舗来店予約をすれば全サイトのキャンペーン特典を受け取れます。

1件あたり大して時間がかからない(30分くらい)なので1日で全て回ってもいいですし、複数に分けてもいいです。

来店予約のキャンペーンを受け取る条件は来店予約であって購入ではないのですからね。できれば購入までしてあげるとお店は喜ぶんでそうしてほしいですが。

まとめ:結婚指輪の来店予約キャンペーンを比較

一度サイトを見て自分の希望している指輪、もしくはよさそうなものがあれば来店予約がおすすめです。いきなり来店すると損をしてしまう可能性があります。

この中で特にマイナビウエディングがおすすめです。

そーグッド!