エクセルコダイヤモンドの人気結婚指輪ランキング

エクセルコダイヤモンドの人気結婚指輪ランキング

  • 「エクセルコダイヤモンドの結婚指輪で人気なのはどれ?」
  • 「ランキング形式で知りたい」
という方向けです。

嫁ちゃん

エクセルコダイヤモンドは品質にこだわったブランドだよ
長く使うなら質は大切にしたいね

けいすけ

昨年結婚式を挙げ、結婚式本を10冊以上読んだ西野けいすけ(@keisuke_nishino)と嫁ちゃんが、以下を解説していきます。

  • ダイヤモンドシライシの結婚指輪を人気ランキングで紹介
  • 個人的なおすすめポイント
  • 特典の情報

とりあえずゼクシィとマイナビウエディングでそれぞれの人気ランキングを掲載しますね。

エクセルコダイヤモンドの人気結婚指輪ランキング【ゼクシィ編】

まずはゼクシィから。

サイトのアクセスランキングをもとに、人気ランキングをお伝えします。

【5位】Le voile (ルヴォワール)

「新たなる人生の幕開け」がコンセプト

ル ヴォワールとはフランス語でベールという意味です。 新郎がベールを上げ、二人の壁は取り払われ夫婦となります。  このリングはその幕開けを現しています。

女性用の結婚指輪は、メレダイヤとミル打ちが繋がり1本に連なり、婚約指輪のような輝きを楽しめます。ミルの大きさがグラデーションになり、ベールの繊細さを表現。

男性用の結婚指輪は、蝶ネクタイをした襟がモチーフ。ヘアライン加工により男性らしいシャープな印象に。

指輪情報まとめ

【4位】クレア ド ルーン フィーヌ

「月の光が見守る、愛の約束」がコンセプト

月明かりの下で恋人達が永遠を誓う情景を描き、ダイヤモンドはふたりを見守る「月」を象徴しています。夜空に輝く月と、そこから降りそそぐ光がモチーフ。センターのダイヤモンドが、約束を交わす二人(ふたつのメレダイヤモンド)を永遠に見守り照らしてくれます。

ボリュームを抑え、より軽い着け心地を追求。プラチナで反射する美しい光は、動きに合わせてリングの上を走り、ダイヤモンドと出会った瞬間まばゆい輝きを放ちます。

シンプルなデザインだからこそ、輝くダイヤモンドの美しさとプラチナの磨きの美しさが際立ちます。

指輪情報まとめ

【3位】シャンテ

「共に歌い、築き上げる喜び」がコンセプト

シャンテとは、フランス語で「歌う」という意味です。

これから幸せを築き上げるふたりの歌を表現しています。共に喜び、共に笑い、ときには悲しみを分かち合い、支えあって幸せを築き上げていく。人生は一度きり、その人生を共に歩みたい。ふたりの歌を歌いながらというメッセージが込められています

10粒のメレダイヤモンドが配され、品格漂うデザイン。シンプルさと、付けご心地の良さにこだわったシリーズです。

指輪情報まとめ

【2位】シャンス エターナル

「永遠に続く幸運」がコンセプト

圧倒的な輝きのダイヤモンドが上昇しながら永遠に繋がっていく。二人が一緒に歩むことで、幸運が続き、その先にはさらに輝く未来が待っている、という意味が込められています。

女性用の結婚指輪は、上昇しながら永遠に繋がっていくように、ふんだんにメレダイヤモンドをセットし、美しいラインを作ります。エンゲージリングとセットで着けることで、上昇しながら永遠に繋がっていく二人の幸運を表現。

男性用の結婚指輪には、レディースと同様のラインにマットな表面の中に細かい輝きが現れるつや消し(ダイヤモンドポイント)加工が施されています。

指輪情報まとめ

【1位】オプティーク

「至高の輝きを未来へ繋ぐ方程式」がコンセプト

2019年7月6日に発売したばかりの新作です。

レディースにはラウンドカットのメレダイヤモンド、メンズにはバケットカットのブラックダイヤモンドをセッティング。サイドビューには、ダイヤモンドポイントと鏡面の仕上げにより、広がる輝きをイメージしています。シンプルでありながら、さりげなく個性を演出してくれます。

2本で着けた時にも、エンゲージリングのダイヤモンドの輝きが増すよう、エンゲージリングのサイドにある大きな三角窓からマリッジリングのメレダイヤモンドの光を取り込むように、セッティングされています。

エクセルコ ダイヤモンドを代表するデザインです。

指輪情報まとめ

エクセルコダイヤモンドの人気結婚指輪ランキング【マイナビウエディング編】

次はマイナビウエディングでの人気ランキングをお伝えします。

【5位】エリザベートフィーヌ

「高貴な煌めきは、選ばれし女性のために」がコンセプト。

ベルギー王妃「エリザベート」の名を冠したリングは、高貴な印象を醸し出します。リングの中心から側面に入るミル打ちが美しく、繊細に仕上げた細身のデザイン。

ボリュームを抑え、より軽い着け心地を追求したフィーヌシリーズ。エンゲージリングもマリッジリングも共に、メレダイヤモンドから側面に入るミル打ちが美しいです。

指輪情報まとめ

【4位】サンドリヨン

「ガラスの靴が導く、永遠の幸福」がコンセプト。

「CENDRILLON~サンドリヨン~」はフランス語で”シンデレラ”を意味します。

マリッジリングの斜めに入るラインが、エンゲージリングの華やかさを一層引き立てます。

レディーズのリングは、センターダイヤモンドからストレートに伸びるアームに「ガラスの靴」が象徴する奇跡の光をイメージして、メレダイヤモンドが。エレガントに至高の輝きを放ちます。

メンズのリングは”ナイト”をイメージしたブラックダイヤモンドがついています。

指輪情報まとめ

【3位】miniature(ミニアチュール)

「描かれた、美しい未来」がコンセプト。

ミニアチュールとはフランス語で「細密画」という意味です。

平打ちのリングは飽きのこないシンプルなデザイン。好みに合わせてアレンジできるのもシリーズの魅力です。

ベースのリングタイプ(ストレート、Vライン、Sライン)やリング幅だけでなく、素材、ミル打ち、メレダイヤモンドなど、自分の好みにアレンジ・カスタマイズ出来ます。シンプルなものから、繊細なレースミル打ちなど幅広くオーダーいただけ、メンズマリッジリングとしても人気のリングです。

指輪情報まとめ

【2位】Belle Fabiola(ベル ファビオラ)

「輝きに包まれ、守られる愛」がコンセプト

「優しい風」がリングを包み込むような柔らかいラインで表現しています。このラインを表現できるのは、高度な磨きの技術があるエクセルコだからこそ。

美しい一輪の花が、風に包まれて揺れるシーンからデザインです。シンプルなエンゲージリングに華やかなマリッジリングが寄り添うように重なります。

指輪情報まとめ

【1位】Le voile (ルヴォワール)

ゼクシィで5位だったものと同じのため、説明ははぶきますね。

指輪情報まとめ

エクセルコダイヤモンドをお得に買うために

コスパが良いとはいえ、良いダイヤモンドを使っているので、それなりのお値段がするエクセルコダイヤモンド。

なるべく安くしたい方のために、少しでもオトクな特典をお伝えします。

確実に貰えるのが来店予約によるギフトカード。普通に来店したらもらえない特典なので、必ず予約したほういいです。

以下に各サイトの来店特典の比較をします。

※スマホの方は横にスライドしてね

来店特典条件受け取り方法
エクセルコダイヤモンド
公式サイト
なしなしなし
マイナビウエディング6,000円分のギフト券
(電子マネー)
来店予約&
キャンペーンエントリー&
口コミ投稿
後日メールで送付
(数カ月後〜半年後)
ゼクシィ6,000円のギフト券
(クレカギフト券)
来店予約&
キャンペーンエントリー
後日郵送
(数カ月後)

マイナビウエディングはさらに購入で最大10万円のギフト券をもらえます。

来店予約自体は無料ですし、待ち時間もなくみれるのでおすすめです。

成約は必須ではありませんけど、特典だけを目当てに行くのはやめてね

くわしくはこちらをご覧ください。

まとめ:エクセルコダイヤモンドの人気結婚指輪ランキング

「エクセルコダイヤモンドの結婚指輪人気ランキング」をお伝えしました

けいすけ

嫁ちゃん

気になるのはあったかな

実物をみると写真のイメージとは違ったりします。

洋服とかと同じで、実際に付けてみないと気にいるかはわからなかったりします。

一生使う人も多いものなので、ちゃんと見て選びましょう。

相談自体は無料なので、後悔しないためにまずは気軽に行ってみることを強くオススメします!

このブログでは、それ以外に指輪や結婚式の準備で役立つ記事を書いています。そーグッド!!

婚約指輪・結婚指輪の記事一覧

結婚式準備の記事一覧