プリンセス多め!ディズニーコラボの結婚指輪ブランド6選

プリンセス多め!ディズニーコラボの結婚指輪ブランド6選

嫁ちゃん

ディズニーの結婚指輪ってどのブランドなら買えるの?
6つほどあるから説明していくね

けいすけ

今は多くのブランドがディズニーと提携しています。プリンセスシリーズも増えて、年々おしゃれな物が増えてきている!?

このブログでは最近結婚式を挙げた西野けいすけと嫁ちゃんが体験談をふまえて以下をお伝えします。

  • 各ブランドごとのタイアップ商品一覧(キャラはもちろん、プリンセス多め)
  • 価格やイメージ写真
  • ブランドごとの特徴

目次

ディズニーの結婚指輪を扱うブランド

結論から言うと、ディズニーの取り扱いがあるのは以下のブランド!

ブランド名特徴
ケイウノキャラクターものから、プリンセスシリーズまで幅広い。オーダーメイドも可能
4°cブライダルシンプルにさりげなくディズニー要素を入れたデザインが多い
Princess Bijouプリンセスシリーズが充実
THE KISS Anniversaryミッキー・ミニーシリーズのみ。あまり種類は多くないです。
Take-up取扱数は少ないです。
CITIZEN年度ごとに限定モノとして販売

イメージとしては上記のとおりです。

ここからはそれぞれの特徴と実際のデザインをまとめていきますよ!

実際に価格も載せているので、相場も参考になると思います。

もっと詳しい情報を知りたい方は各指輪にリンクを貼っているのでそちらからどうぞ^^

※プラチナやゴールドは数値が大きいほうが純度が高くて質が良いと言われています

ケイウノ

ケイウノで紹介するデザインは主にプラチナを掲載していますが、ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールド(ローズゴールド)などに変更できるものがほとんでです。

好みの素材や予算から選ぶことができます。

Fortunate Pumpkin Carriage ~シンデレラ~

「なめらか〜」な感じがおしゃ!

立体的でやわらかな雰囲気はかなり凝ったものになっています。

Vラインなので指が細く見える効果も。

左が男性用、右が女性用です。

左は真ん中に線が入り、男性らしいデザイン。

右はシンデレラのドレスのドレープを意識。

Walt Disney “Fantasia” ~ファンタジア-マリッジリング-~

キラキラ感がすごめ!

ディズニー映画「ファンタジア」の世界観を題材にした結婚指輪です。

指輪はミッキーの手をイメージしています。

ウェーブが指をスッキリと見せる効果があります。

Ballroom~美女と野獣-ボールルーム-~

ボールルームで踊る“ベル”と“ビースト”をイメージした結婚指輪。

左側の男性用がビースト、右側の女性用がベルをモチーフにしています。

え、かなり再現性が高くない!?

女性ものはVラインで繊細なデザイン。さり気なくダイヤも入っています。

The Enchanted Rose ~美女と野獣~

シンプルおしゃ!

「美女と野獣」のストーリーで出てくる魔法の薔薇をイメージした指輪。

リングの内側にデザインされているので、あまりディズニー感を出しすぎたくない人やシンプルなものを探している夫婦におすすめ。

Winnie the Pooh “Sweet Honey” ~くまのプーさん~

おお、これはすごい笑

プーさんのはちみつをイメージしたマリッジリング。

かなり個性的なデザイン。

はちみつの部分とそれ以外の部分を同じ素材にすればよりシンプルな見た目に仕上がります。

男女でお揃いにしたい人にグッド。

Mickey&Minnie~ミッキー&ミニー~

めっちゃミッキーですやん!

指輪を重ねると、ミッキーとミニーの手が合わさるセット感のあるデザイン。

内側を丸くしてつけ心地にこだわっています。

個人の感想として

こういう片方側だけデザインがあるタイプは、ミッキーの手を見せなくないときは内側に回せば普通のストレートリングとして使うことも可能です。

Donald&Daisy/Happy Hip ~ドナルド&デイジー/Happy Hip~

これもすごい!笑

ドナルドとデイジーのお尻をモチーフにした可愛らしく個性的な形です。

一見使いづらそうですけど、実際に付けてみると物自体は小さいので意外とシンプルに映ったりします。

Kakurenbo~かくれんぼ~

普通にかっこいい!

鎚目模様の立体的なマリッジリングです。

隠れミッキーのような形なので普段遣いにも全く違和感がありません。

全体的なデザインも他の人と被ることもなさそうですね。

Chipper Buddy ~チップ&デール~

けっこう好き!凝ってる!

チップとデールのトレードマークのしっぽの縞(しま)をイメージしたデザインです。

指輪の内側にチップ&デールのイラストが書かれているのもさりげないポイント。

その他にもアリエルやラプンツェル、穴と雪の女王などプリンセスシリーズの結婚指輪も豊富です。

価格は掲載時点になります。最新情報は店頭でご確認ください。

※画像はいずれもケイウノ公式サイトのものを引用させていただいています。

4°cブライダル

4°cは比較的シンプルなディズニーコラボデザインが多いです。

ラブ・ミッキー 「ずっといつまでも」

使いやすそう!

なだらかなVラインで手に馴染みます。

右側はハーフエタニティタイプ。

外側と内側にミッキーマークの刻印。さらに内側に特別なブルーダイヤを埋め込むことも可能です。

「シンデレラ」V字

めっちゃプリンセス感!

なだらかなVラインのデザインをベースに、右側のリングはシンデレラのカボチャの馬車をイメージしています。

内側の刻印にもガラスの靴を入れることができる特別仕様です。

「美女と野獣」V字

V字をベースに少しクロスしたデザインがおしゃれな結婚指輪です。

内側には一輪の薔薇の花の刻印が入ります。

「美女と野獣」ストレート

なんかイメージ伝わってくる!

ストレートラインをベースにプラチナとゴールドの2色が交わるデザイン。

右側のようにダイヤモンドを散りばめることも可能です。

内側には一輪の薔薇の花の刻印が入ります。

ブランド問わず美女と野獣のシリーズはとても人気で、種類も豊富です。

「シンデレラ」ストレート

THEシンデレラカラー!

シンプルなストレートラインにダイヤモンドの輝きが魅力的なハーフエタニティの結婚指輪。

石もシンデレラカラーであるアイスブルーダイヤを採用。

男性用のものには「It was love at first sight. ーあなたに一目で恋をしましたー」の文字が。

リングの内側には光り輝くガラスの靴の刻印が入ります。

美女と野獣 「真実の愛」

すごい美女と野獣っぽい!

ふたりのリングを重ねると魔法のバラが浮かび上がるというロマンチックな結婚指輪。

右側のリングの外側にはメレダイヤが複数埋め込まれています。

こちらも内側には一輪の薔薇の花の刻印が入ります。

ラブ・ミッキー 「ずっといつまでも」

シンプルなストレートの形をベースに2本の線が入った結婚指輪。

ダイヤ入りのデザインも選べます。

内側にはミッキーマークの刻印とブルーダイヤを入れることも可能。

他の指輪よりも高めの価格設定です。

※画像はいずれもヨンドシーブライダル公式サイトのものを引用させていただいています。

Princess Bijou(プリンセスビジュー)

「お姫様になりたい」という想いをかなえてくれる、ブライダルブランド。

ディズニープリンセスシリーズが豊富です。

ほぼすべての指輪で素材をプラチナ、各種ゴールドに変更可能です。

bell of 12:00 ベル オブ トゥウェルブ ミッドナイト

“12:00の鐘が鳴り響くとき 偶然の出会いは運命に・・・”

シンデレラの12時になったら魔法が解けることを題材にした結婚指輪です。

belle&beastベル&ビースト

これは伝わる!美女と野獣のモチーフ。

女性用は美しさと強さを持つベルをバラの模様で表現しています。

男性用は凛々しい姿と内側のバラの刻印で本当は優しい心をもつ野獣を表現。

「お互いの良い所を見つけあい 愛を育む二人へ」のメッセージが込められています。

rapunzel ラプンツェル

「魔法の花」の力を宿した、ラプンツェルの美しい髪がモチーフ

ゴールドのウェーブした指輪のデザインがラプンツェルの金髪のくるりとした感じを彷彿とさせますね。

shellfish シェルフィッシュ

ディズニーのアリエルをイメージしたマリッジリング。

“海で見つけた キラキラ輝く宝物”がテーマの結婚指輪。

THE KISS Anniversary

THE KISSのブライダルブランドがTHE KISS Anniversaryです。

生産はすべて日本国内で。企画・デザインから制作・仕上げまで、国内で一貫して行われています。

隠れミッキー/バースデーストーン

使いやすそう!

シンプルでストレートなデザインです。

でも中に実はミッキーマークが入っているという仕様^^

「ディズニー感をあまり全面に出したくない」という人に向いています。

内側のストーンは12種類の誕生石から選ぶことができます。

ストーンは入れないという選択肢も可能。

ミル打ち隠れミッキー/バースデーストーン

ストレートデザインに見るを打ち込んだもの。

実はこのミル一つ一つが実はミッキーのモチーフになっています。

よーく見るとミッキーっぽい形なんですよね。

なお先ほど同じく男女全く同じデザインのペアリングです。

【カーブ】隠れミッキー/バースデーストーン

外にも内側にもミッキーのマークがついているので、ディズニー感を強く出したいカップルにおすすめです。

ふたつのカーブはどちらを合わせてもハートが浮かびあがるようになっています。

※画像はいずれもマイナビウエディング公式サイトのものを引用させていただいています。

Take-up

テイクアップは元々は猫をモチーフにしたピアスの専門店でした。

今は指輪など幅広くジュエリーを扱うブランドになっています。

ディズニーの結婚指輪の取り扱いがあるようですが、あまり情報がなかったです。

見た感じだと種類もあまりなかったので、掲載していません。

CITIZEN(シチズン)

元々は時計のブランドですが、指輪も扱っています。

販売店はJKPlanet(JKプラネット)PROPOSE(プロポーズ)で取り扱っています。

Padoma〔蓮〕アラジン

おしゃ!

アラジンの流れるようなじゅうたんをイメージした結婚指輪。

リング内側には、王宮から外の世界に飛びたつふたりが描かれています。

※期間限定・数量限定のため売り切れの可能性もあります

  • 値段:77,000円
  • 素材:上プラチナ900+チタン、下K18ピンクゴールド+チタン+ダイヤ
  • Padomaの詳細ページ

”Brilliant Magic”〔ブリリアント・マジック〕

めっちゃシンデレラ感!

外側にはシンデレラを彷彿させるブルーダイヤ。

なめらかにねじれた質感は緩やかなドレスを思わせます。

内側にはブルートパーズとガラスの靴の刻印が仕込まれています。

12時を回っても魔法は解けません^^

※期間限定・数量限定のため売り切れの可能性もあります

“Beautiful Light”〔ビューティフル・ライト〕

おしゃれすぎるこれ!

ベルの真実の愛によって、魔法の薔薇の呪いが解け、野獣は王子の姿に戻るシーンをイメージしたマリッジリング。

独特のねじりでかなり動きのあるデザインとなっています。

※期間限定・数量限定のため売り切れの可能性もあります

“Fantasy Magic”〔幻想的な魔法〕

夢の中で自由自在に魔法を繰るミッキー。

その神秘的で美しい軌跡をダイヤモンドを華やかに表現しています。

びっしりとダイヤがしきつめられているのでかなり豪華な見た目です。

ディズニー感は正直ほとんど感じません。

Two Rhythm – ふたりのリズム-

クラシカルなディズニーを表現したシリーズ。

ミッキーとミニーが仲良しさを表現しています。

中央列ではリズムを刻むように大小の珠が連なっています。

内側にはミッキーまたはミニーの刻印が可能。

旦那はミッキー、奥さんはミニーにすることもできます。

※画像はいずれもシチズン公式サイトのものを引用させていただいています。

まとめ

おしゃれなデザインがかなり多かったよね

けいすけ

嫁ちゃん

ね!色々モチーフになっててすごかった

指輪のあるあるとして、

画像で見るのと実際に目で見たり、付けてみるのではかなり印象が違います。

見学や試着は完全に無料なので気になる方はお店に行ってみることをおすすめします。

結婚指輪はゼクシィマイナビウエディングから事前にしておくと、無料ですし特典もつくことが多くお得です。

※特にマイナビのほうがお得な傾向がある

特典内容は来店だけで6,000円分のギフト券とかそんなのが多いですよ(購入でさらに特典が増えたりする)

このブログでは、それ以外に新婚生活や結婚式の準備で役立つ記事を書いています。

素敵な夫婦生活になることを祈ってます!

インスタ(@keisuke_nishino1)でも結婚や新婚生活に役立つ情報をお届けしてますよー!

そーグッド!!