本サイトは広告が含まれます

ゼクシィ相談カウンター利用した花嫁が口コミを伝える

利用した花嫁がゼクシィ相談カウンターのガチ感想を伝える

「ゼクシィ相談カウンターを使った人の生の声が聞きたい」

「フィルターを通していない本当の感想を教えてよ」

そんな方にピッタリ。

嫁ちゃん

行ったことない人からしたらどんなことをするのかわからないし不安ですよね。
今回はプレ花嫁さんお二人に協力いただき、ゼクシィ相談カウンターに訪れたときのリアル口コミを書いていただきました。

けいすけ

協力いただいた方
  • @sh_wedding2020さん
  • @fprebrideさん
では早速行きます!

ゼクシィ相談カウンターを利用した感想

行こうと思った理由

@sh_wedding2020さん
プロポーズされ結婚が決まったが何をすれば良いのか分からずにいたところ、結婚式をした友人からまずはゼクシィカウンターに行くと良いとオススメされたためです
@fprebrideさん

結婚式をやりたいと思ったが何から始めれば良いのか全く分からなかったため

当日やり取りした内容や流れ

@sh_wedding2020さん

日取りやゲストの人数も決まっていない状態で行ったので、まず初めに結婚式までの準備の期間やスケジュールを教えていただきました。

 

挙式を沖縄、結婚お披露目パーティーを東京でやりたいという希望を伝えたところ、写真の納品の関係で3か月くらい期間を開けた方が良いことや、並行して準備を行った方がいいとアドバイスがあります。

 

ある程度のスケジュールが分かるので、いつごろから動き始めたらいいか明確にできて助かりましたね。その後、挙式や結婚式の会場の説明をしていただきました。

 

どういうポイントを大切にしたいか(アクセス・食事など選択肢が提示されます)ヒアリングしてもらえます。

挙式は沖縄で親族のみなのでアットホームな会場を中心に探していただきました。

 

結婚お披露目パーティーはホテルのようにかしこまってなく、食事が美味しい会場を希望していたので、レストランウェディングの会場を探していただきました。

 

それぞれ3カ所ずつピックアップしていただき、その場で見学予約を取ってもらえることに。

ヒアリングでしっかり希望を伝えたので、どこも希望に沿った会場でした。

 

ある程度自分自身でも会場を調べて、こういうところが気になっていると伝えるとそこから派生して同じような条件の会場を紹介してもらえます。

 

私たちは気になる会場の一カ所はゼクシィが紹介していないところだったので、自分たちで予約するように言われました。

会場見学の予約をして終了です。約2時間くらい。

 

ゼクシィのやっている保険なども一通りセールスしてきますが、特に押しも強くなく時間も短いです。カウンセリングはスムーズで、時間が長いなどは特に気になりませんでした。

 

ゼクシィが紹介したところ以外で見学したいところが新たに出てきたら、必ず相談するようには言われます。

実際、何会場かは後日ゼクシィに連絡して、見学予約を取ってもらいました。

 

連絡は全てLINEで、見学が終わる度にどうだったか感想をLINEで聞かれます。

@fprebrideさん

主に以下の3つのことをしました。

  • ①質問票の記入
  • ②今日から結婚式当日までの流れの説明
  • ③ゼクシィカウンターでできる事の説明
  • ④質問票をもとに式場選び

 

①質問票の記入

人数をはじめ、立地どんな雰囲気の式場が良いかや、披露宴の雰囲気などを具体的におこないました。

 

②今日から結婚式当日までの流れの説明

具体的に何か月前までに何をすれば良いのか、そのためには何を今始めれば良いのかを教えてくださいました。

私たちは余裕を持って1年後を想定して行きましたが、早く動いた方が絶対良いということですぐに式場見学の予約を勧められました。結婚式にかかる費用も教えて頂き、安心して話を進められました。

 

③ゼクシィカウンターでできる事の説明

式場探しだけでなく、二次会や引き出物、保険やライフプランの見直し、指輪の購入などもしてもらえます。私たちは指輪はもう決まっていたので二次会の会社さんの紹介をして頂きました。

 

④質問票をもとに式場選び

質問票をもとに式場選びをするのですが、本当に初めの質問に答えたイメージ通りの式場候補をたくさん出してもらえます。私たちは10箇所前後出していただいてその中から3箇所絞り、さらに予約までして頂きました。

 

イメージに合わなければどんどん式場候補を出してもらえて、収容人数やおすすめポイントも教えて頂けるのでゼクシィで自分たちで探すよりとってもわかりやすかったです。私たちが「迷ってしまうのでもう大丈夫です」と止めたくらい候補出していただけます。笑

ゼクシィ相談カウンターのメリット・デメリット

良いと思ったこと

@sh_wedding2020さん

ゼクシィが紹介している会場の見学予約は全てやってもらえるので非常に楽だと思いました。連絡も全てLINEなので、お願いしやすいです。

 

実際に式場見学に行くと、ゼクシィの人からほとんどの情報(式でどういうことをやりたいかなど)が伝達されているので、比較的スムーズだと思います。

@fprebrideさん

結婚式や結婚について分からないことを全部相談で聞きました。知識が0でもカウンターを頼れば結婚式ができます。

 

式場の豊富な情報も得られますし、式場の見学予約も全てやってくれるのは助かりました。

 

接客は優しく丁寧で、変な営業がなかったのがよかったです。QUOカードとさらに私たちはコーヒーメーカーまで貰えた。

いまいち良くないと思ったこと

いいことばかり書くのも嫌だったので(正直な内容をお伝えすべきだと考えているので)、デメリットも聞いてみました。

けいすけ

@sh_wedding2020さん

特にありません。

 

私が見学した会場はゼクシィ割引などは特につかなかったので、お得かどうかは分かりません。(仲介料などは取られない)

 

自分で見学するのと、ゼクシィを通して見学するのを比較していないので分かりませんが、もし会場が明確に決まっているのであればどちらがお得か比較した方が良いかと思います。

@fprebrideさん
特になし

行ってみて変わったこと

@sh_wedding2020さん

カウンターに行く前は結婚式の相場なども全く分かりませんでしたが、カウンターに行くことである程度相場やスタイルを知ることができます。

そこから自己負担金額やゲストの人数のおおよそを決めたので、式場見学に実際に行った時は希望を明確に伝えることができ見積もりもちゃんと取ってもらうことができました。

@fprebrideさん
結婚式についてわかります(私たち夫婦は何もわからなかったので)。あとは式場見学が楽しみになりました。

ぶっちゃけどう?行くべき?

@sh_wedding2020さん

私は絶対に行った方が良いと思います!!

 

わたし自身友人の結婚式の参列回数が多く、

ある程度こだわり(やりたいこと・やりたくないこと)があったので、希望を伝えてスムーズに決められました。

 

ですが、結婚お披露目パーティーはご祝儀制にするか、会費制にするか迷っていたので、そちらについては過去の例や会費の相場なども教えていただけて助かりました。

 

参列経験があまりない方は式場見学に直接行くと、会場の良いようにセールスされる気がします。

かなり押しが強い会場もあります。💦

ある程度、平均的な目線で見るためにも、ゼクシィカウンターで結婚式のいろはを教えていただいた方が良いと思いました。

その他:プレ花嫁さんへのメッセージなど

@sh_wedding2020さん

地味にキャンペーンがあります。友人の紹介だったので、その日にクオカード1000円分がもらえました。

 

また他の来店特典もあります。ネスレと提携しているようで、申し込めばネスカフェがもらえます。

 

最終的に紹介で会場を決めたので、そちらについても後日他にプレゼントがあるそうです。

@fprebrideさん

他のカウンターを使わなかった理由は、知り合いの紹介だったためです。迷ってるなら行って損することは絶対無いので今すぐ行くべきです。

ゼクシィ相談カウンターの口コミ・特典まとめ

クオカードの特典については、まずゼクシィ相談カウンターのページから通常通り申込をして、別途紹介者から紹介カードを受け取り、来店という流れでもらえます(担当の人に確認済みです)

もしくは当日にIDを伝えるだけでもOKです。

コーヒーメーカーについては、紹介関係なく当日抽選応募をするともらえます。抽選と言っても必ず当たる形式らしい。

結婚式場決定でも追加でクオカードがもらえます。

ただ時期によって多少特典も変わるので実際にカウンターに行ったときに確認したほうがいいと思います。

利用料金は完全に無料ですし、行くことで時間がかかる以外のデメリットは特にないので後で公開しないためにも一度は行ってみてもいいと思います。

その他のよくある質問集【公式サイト】
店舗情報一覧【公式】