マイナビウエディングを通じて指輪を選ぶとお得

マイナビウエディングを通じて指輪を選ぶとお得

指輪を買っても特典が付かないのが普通とされています。

でもマイナビウエディングを経由すると、お得なのでその方法をお伝えしていきますね。

嫁ちゃん

私たちは普通にお店に行って買ったよね
マイナビウエディングでお得になるなんて知らなかったしね

けいすけ

私たちは知らずに使えなかったので、みなさんにはぜひ使って欲しいです。ちなみにもしブランドの指輪でなくてもいいなら以下記事で別の方法も書いています。

マイナビウエディングで指輪ってどういうこと?

マイナビウエディング自体では指輪を売っているわけではないですが、来店予約ができるんです。

来店予約特典

来店予約をして指輪屋さんに行くと、6千円分のギフト券がもらえます。

特にお金がかかりません。指輪ショップも特別なところではなく、街中にある一般的にみんなが訪れるようなお店です。

予約せずにお店に入っても何も特典がないので、来店予約をするのがおすすめですよ。

  • 来店予約あり:お店に行って指輪を探すと、後日マイナビウエディングからギフト券が届く
  • 来店予約なし:お店に行って指輪を探しても、何も特典はない
手間もほとんどかからず非常に簡単です。

購入特典

来店予約の特典に加え、購入まですると最大10万円までさらに増額されます。

【来店1店舗で購入までした場合】

 

【来店2店舗で購入までした場合】

より詳しくはマイナビウエディング指輪公式サイトをご覧ください

他にもマイナビウエディングで指輪を探すメリットがある


嫁ちゃん

来店予約をすると商品券以外にもメリットがあるって聞いたよ
よく知ってるね。それは以下だよ

けいすけ

  • 待つ必要がなく時短になる
  • 事前にショップの人が準備してくれている
  • クオリティの高いスタッフが対応してくれることが多い
それぞれ説明しますね。

待つ必要がなく時短になる

特に土日などはなかなか混み合うもの。

指輪だけでなくネックネスやピアスなども並列されていることが多く、他のお客さんがいるんですよね。

特に結婚指輪のスタッフは人数が少ないので、聞きたいことが聞けない状況がけっこうありました。

なぜか「興味ないときは聞いてきて、質問したいときは他の人につきっきり」ってことが多かったですw

私たちの運が悪いだけ?

いやそんなことはないはずw

いずれにせよ来店予約をしておけば無駄な待ち時間もなく、彼氏をイライラさせる心配もありません。

事前にショップの人が準備してくれている

事前に要望を伝えておけば、あなたの希望に合いそうな指輪を用意してくれます。

店員さんがどんどん商品を見せてきて、口頭だと伝えづらいことってありません?

でも来店予約しておけばそう行った心配は無用です。

クオリティの高いスタッフが対応してくれることが多い

来店予約したときはちゃんとしたスタッフが対応してくれる確率が高まります。

結婚指輪は一生ものなので、ちゃんとした説明ができる人のほうが安心です。

素材とか成分の違い、長く使う絵で何がおすすめかなど、しっかり教えてくれるスタッフさんの方がいいですよね。

決して安い買い物ではありませんので。

扱っているブランドは限られている

今まではメリットばかり伝えてきましたが、一応デメリットもしっかりお伝えしておきます。

イマイチな点は「扱っているブランドは全てではない」ところです。

もしあなたが「このブランドいい!」という風に決まっていて、マイナビで取り扱っていないなら普通にお店に行くことをおすすめします。来店予約特典があるからといって、欲しくない指輪を買うのは本末転倒だからです。

もし迷っているのであれば、来店予約を使うのはおすすめです。

参考までに有名どころだと以下がキャンペーンの対象です。

  • スタージュエリー
  • 4℃ブライダル
  • ケイウノ ブライダル
  • ダイヤモンドシライシ
  • エルセルコダイヤモンド
  • BRILLIANCE+
  • Samantha Tiara Bridal (サマンサティアラブライダル)
  • アイプリモ
  • ポンテヴェキオ
  • 俄(にわか)

これは一部なので、もっと詳しく見たい方はマイナビウエディング指輪公式サイトで探してみてください。

特にブランドは決まっていないという方はセレクトショップもおすすめです。

色々なブランドの指輪を取り扱っているので、比較ができますよ。もちろんマイナビウエディングの来店予約も対象です。

マイナビ指輪以外のサイトとの比較

気になるのが他のサイトとの違いではないでしょうか?

結論から言うと、マイナビウエディングが一番おすすめです。

他にはゼクシィハナユメがありますが、どちらも扱っているブランドはほぼ同じ。

一方で商品券の特典はマイナビウエディングが一番お得です。

以下に比較表を作りました。
※スマホの人は右にスライドしてみてね!

来店予約キャンペーン購入特典ブランド数
ゼクシィ3千円ギフト券(たまに6千円)なし
マイナビウエディング6千円ギフト券最大10万円
ハナユメプチアイテムなし

もっと詳しく比較したいと言う方は、こちらの記事またはそれぞれの公式サイトをご覧くださいな。

マイナビウエディングで指輪の来店予約をする方法

マイナビウエディングの使い方を説明していきますね。

その前にまずキャンペーンのエントリーが必要なので済ませておきましょう(無料)

※来店予約のあとにエントリーでも大丈夫です

エントリー

マイナビウエディングに行きます。

上記のリンクからTOPページに飛んだら、キャンペーンのバナーを押します(時期により見た目や内容が変わる可能性あり)

 

必要事項を入力します。

 

レ点を全てつけ、「エントリー内容を確認する」を押します。

 

内容を確認し「送信する」を押せばエントリー完了です。

来店予約の流れ

次に来店予約の流れを説明します。

まずマイナビウエディング指輪公式サイトへ行きます。

探し方はお任せしますが、今回は「ブランドを探す」から進みます。

 

対象が一覧で表示されますので、気になった指輪のところで「来店予約」を押します。

 

必要事項を入力します。店舗名などもここで選びます。

 

訪問時の要望もあれば書いた方がいいです。

参考の文例を以下の画像中に記載していますので、ご覧ください。

入力し終わったら、「上記に同意して確認画面へ」を押します。

 

内容を確認し「予約する」を押します。

 

当日店舗に来店しましょう(キャンペーンの適用には2人での来店が必要になります)

当日は試着したときの写真を撮るのを忘れずにしてください。これがないとキャンペーン特典が受けられません。

アンケートに回答

後日ショップに口コミアンケートを投稿する必要があります。

エントリーしたときに入力したメールアドレスにURLが載っているので、そこから回答しましょう。

マイナビ指輪に関するよくある質問

よく問い合わせがくる内容について簡単にまとめました。

来店予約・フェア参加などをした後にエントリーしてもキャンペーン対象になりますか?

キャンペーンエントリーと予約、見学・来店の順番は、どちらが先でも問題御座いません。 ただしいずれかがキャンペーン期間外の場合は対象外になります。

 

結婚式場のキャンペーン(カップル応援キャンペーン)にエントリーしているが、指輪のキャンペーンにも参加できますか?

「指輪購入応援キャンペーン」「結婚式場探し(カップル応援キャンペーン)キャンペーン」の両方へご参加いただけます。

 

マイナビウエディングサイト内、一覧ページに「キャンペーン対象マーク」が表示されている結婚式場・指輪ブランド(店舗)がキャンペーン対象となります。キャンペーン対象外の結婚式場へのご来館、キャンペーン対象外店舗への来店・ブライダルリングのご購入は、いかなる場合においてもキャンペーン対象とはなりえませんので予めご了承ください。

キャンペーン対象の結婚式場・指輪ブランド(店舗)は何を見ればわかりますか?

 

出典:マイナビウエディング公式サイト

 

ギフト券は具体的にどんな形でもらえるの?

Amazonギフト券、nanaco、Edy、SkyCoinとして受け取ることができます。

 

キャンペーン特典はいつ受けれるのか

キャンペーン終了タイミングの3ヶ月後が目処です。結構かかるのご注意を

まとめ:マイナビウエディングを通して指輪を選ぶとお得な件

せっかく指輪を購入するならマイナビウエディングでお得にゲットしちゃいましょう!

そんな感じで理想のウェディングの準備を進めましょう!

他にもこのブログでは結婚式準備に役立つ記事をたくさん書いていますよ♪そ〜グッド!

※よかったらシェア、ブクマなどもお願いします♪