カルティエの結婚指輪の値段や人気のリングTOP4

カルティエの結婚指輪の値段や人気のリングTOP4

嫁ちゃん

カルティエの結婚指輪っていくらいくらいするの?人気なのはどのリング?
解説していくね

けいすけ

このブログでは最近結婚式を挙げ、結婚式本を10冊以上読破した西野けいすけが体験談をふまえて以下をお伝えします。

  • カルティエの結婚指輪の値段相場(レディース・メンズ別)
  • 人気の種類TOP4
  • 世間の声

カルティエの結婚指輪の特徴

カルティエは1847年にパリで生まれたブランドです。

創業者はルイ=フランソワ・カルティエ。

アクセサリー類はもちろん、時計や革製品なども扱っています。

王族も使っていたことから、非常に高級なイメージを持たれていることが多いです。

1970年代に日本に初進出し、国内での知名度もトップクラスとなっています。

結婚指輪においてもリング、ダイヤ、デザインなどこだわり抜いて作られています。

ジュエリーを入れるのはカルティエのレッドボックス。

※出典:cartier公式サイト

見てわかると思いますが、とても気品が溢れています。

いかにも王族っぽい感じというか。かっこいいですよね。

カルティエの結婚指輪の特徴は「かっこいい」「洗練」です。

はっきりした大人のデザインが多くなっています。

私自身、実際にパリに行ったことがあるんですけど、日本人よりシックでシンプルな洋服を着ている人が多いです。

色も黒とか単色が多く、派手すぎない感じ。

結婚指輪のデザインもそれに通じるものがあるような気がします。

けっこうはっきりしたものが多いです。

日本のほうがどちらかというと繊細で細かいところにこだわっているなあと思いました。

それぞれの好みですね。

カルティエの人気ペアリングTOP4

カルティエの結婚指輪の中でも特に人気のあるデザインを紹介します。

大きな特徴としてはプラチナよりもイエローゴールド、ピングゴールドの種類が多いということ。

国産ブランドとかだとプラチナのラインナップが一番ありますが、カルティエは違います。

①1895 ウェディング リング

※出典:cartier公式サイト

シンプルなゴールドリングです。

海外だとプラチナよりゴールドが一般的だったりします。

丸みを帯びた優しい形で、とても扱いやすいのが特徴。

価格もかなり抑えめなので、手の届きやすい一品。

②バレリーナ ウェディング リング

※出典:cartier公式サイト

リングはV字になっていて、その周りにカットダイヤモンドが散りばめられている豪華なデザイン。

付けているだけで幸福感にひたれそうです。

まさにプリンセスという感じですね。

海外で付けていたら狙われそう。

普段使いというよりは、お出かけのときとか特別のときにつけていくのに向いている気がします。

③1895 ウェディング リング

※出典:cartier公式サイト

シンプルなリングの形ながらも、間にダイヤを埋め込んでいるためかなりゴージャスになっています。

時代が変わっても、問題なく付けられるデザインといっていいでしょう。

先ほどの結婚指輪よりも高い理由はリング幅が若干広いため、ダイヤも大きくしているため。

結婚指輪でこの値段はかなりの上級国民ですw

なくさないことを祈ります。拾った方はラッキーです(犯罪です)

④C ドゥ カルティエ ウェディング リング

※出典:cartier公式サイト

一粒石をリングの外側にドカンと置かれています。

そしてなにより、Cartierのロゴがデカデカと入ったデザインというのが特徴。

カルティエラブみたいな人が付ける感じでしょうか。

ブランド感をあまりに主張しすぎているデザインは個人的にそんな好きくないのですが、けっこう人気みたいです。

「カルティエ付けてるぜオラオラ〜!」とマウンティングしたい人にとってはいいかも?

リング幅は3mmとけっこう広め。

カルティエの値段相場は高い

先ほどの人気指輪の紹介でなんとなくは相場観みたいなものがわかったかも知れません。

ここからはもっと詳しく、具体的にいくらのものが何本くらいあるのか、そして現実的に買おうとしたらどのくらいお金を出す必要があるのかをお伝えします。

カルティエは男女別にリングが分かれているので、別々にまとめます。

レディースの指輪

女性の方が高い物が多いです。

まず大まかに言うと以下の通り。

  • ダイヤなし:10万円前後
  • ダイヤあり:30万円〜50万円
ダイヤありかなしかでとんでもなく金額が変わってくるので、先にどうするか決めたほうが良いと思います。

※ただし極小タイプの一粒ダイヤ(0.01カラット)なら10万円程度でも買えるものがあります

どうするか迷ったら以下の記事も参考にしてください。

で1つ1つ値段を調べ上げ、まとめたのが以下の表です。

■レディーズ用結婚指輪の値段一覧

商品数
10万円未満5
10万円〜20万円未満35
20万円〜30万円未満25
30万円〜40万円未満15
40万円〜50万円未満6
50万円〜60万円未満6
60万円〜70万円未満4
70万円〜80万円未満4
80万円〜90万円未満2
90万円〜100万円未満3
100万円以上8
合計113

グラフにまとめたのが以下です。

10万円〜20万円がボリュームゾーンです。

予算が30万円あれば、それなりの量から選ぶことが可能。

シンプルなものなら10万円台でも結構たくさん用意されています。

ちなみに一番高額な指輪は231万円でした。新車のセダン買えますねw

メンズの指輪

今度は男性用の結婚指輪の値段をお伝えします。

■メンズ用結婚指輪の値段一覧

商品数
10万円未満5
10万円〜20万円未満21
20万円〜30万円未満12
30万円〜40万円未満3
40万円〜50万円未満3
50万円〜60万円未満1
60万円〜70万円未満0
70万円〜80万円未満2
80万円〜90万円未満1
90万円〜100万円未満0
100万円以上0
合計48

グラフにまとめたのが以下です。

10万円〜30万円がボリュームゾーンです。

特に10〜20万円が多く、これくらい出せば十分な物が手に入ります。

男性はシンプルなもので十分だったりしますしね。


男女合わせると総数は161個でした。

他のブランドよりも高い指輪と安いものの差が特に激しかったです。

世間の声

実際にカルティエを購入した人や、周りで付けている人を見た方の感想を掲載していきます。

三者三様と行った感じです。

まとめ:カルティエでも10万円くらいで買えるのもある

値段の幅が本当に大きいね

けいすけ

嫁ちゃん

安いやつならなんとか手が届くかも。高いのはセレブ向けって感じだね(遠い目)

今回の記事をまとめるとこんな感じ。

  • ①カルティエはフランスパリ発祥の王室御用達ブランド
  • ②ダイヤ無しなら10万円台、ありなら30万円台程度で買える
  • ③海外らしくはっきりした大人っぽいデザインが多い

結婚指輪はゼクシィマイナビウエディングから事前にしておくと、無料ですし特典もつくことが多くお得です。

※特にマイナビのほうがお得な傾向がある(ただしカルティエは対象外だけど)

特典内容は来店だけで6,000円分のギフト券とかそんなのが多いですよ(購入でさらに特典が増えたりする)

このブログでは、それ以外に新婚生活や結婚式の準備で役立つ記事を書いています。

素敵な夫婦生活になることを祈ってます!

インスタ(@keisuke_nishino1)でも結婚や新婚生活に役立つ情報をお届けしてますよー!

そーグッド!!