本サイトは広告が含まれます

新婚夫婦はダブルベッドかシングル2つか?

2019年版!新婚夫婦はダブルベッドかシングル2つか?

「新婚夫婦はダブルベッド、シングルベッド2つだとどっちにすべき?」

「みんなの意見を知りたい

という方向けです。

嫁ちゃん

これ気になるよね
みんなに最新のアンケートも取ってみたよ

けいすけ

昨年結婚式を挙げ、結婚式本を10冊以上読んだ私たちが書きました。

このブログ記事を読めば、新婚のみなさんがダブルベッド・シングルベッド2つどっちにしているのか最新動向がわかります。私の体験談も語りますよ。

新婚夫婦はダブルベッドかシングル2つか

2019年10月に最新のアンケートを取りました。

インスタ(@keisuke_nishino)のストーリー内で「みんなの寝室はシングル2つかダブルベッド派どっち?」と聞いてみましたよ。

結果はご覧の通り

  • シングル2つ:41%
  • ダブル:59%
となりました!

ダブルのほうが多いんですね。ラブラブですなあ。

ちなみに回答母数は43+62で、合計105件です。回答いただいた方ありがとうございます!!

 

実はインスタは2択のアンケートしか取れないので、その他の方の意見もいただきました。

多い順に並べると以下の通り。

  • クイーン:4人
  • セミダブル:2人
  • シングル1つセミダブル1つ:2人
  • セミダブル2個:1人
セミダブルってラブラブすぎますな!

クイーンはけっこう多い!優雅!

セミダブル2つもだいぶ優雅ですな!

クイーンはいたけど、流石にキングはいなかった模様。

キングってそもそも日本に売ってんのか。てへぺろ。

 

■その他に頂いたコメント

彼が一人暮らしのときからのセミダブルをそのまま+シングルを使っています

広々寝たかったのと、子ども生まれたときも想定して、思い切ってクイーンにしました。

いびきがうるさいので別室

こんな感じでメッセージいただけるのも非常に嬉しいです。

ちなみにツイッターではこんな声も

シングルは修行感ありますね。寿命縮まるよ?w

同棲だと狭めな人が多い気がします。

友人でもセミダブルとかシングルのカップルがいた記憶あります。

参考になれば幸いです。

ちなみに近くのお店のチラシを見て特売情報を探すのは1つの手かも

けいすけ

嫁ちゃん

シュフーというアプリなら無料でいろいろなお店のチラシが見れるので便利だよ

チラシはShufoo!のチラシ広告/お得チラシ

チラシはShufoo!のチラシ広告/お得チラシ

無料posted withアプリーチ

※月の利用者数1,000万人以上

まとめ:新婚カップルはシングルよりダブルベッドが人気

まとめ:新婚夫婦はシングルよりダブルベッドが人気

今回は新婚のベッド事情をお伝えしました

けいすけ

嫁ちゃん

ダブルもシングル2つも同じくらいなんだねー

みんながどんな感じでベットを揃えているのかイメージができたかなと思います。

まとめるとこんな感じ。

  • ①ダブルベッドが59%、シングルベッド2つが41%
  • ②クイーンやセミダブルもいる

新婚夫婦によってあり方は様々だと思うので、最適なベッド選びを願ってます。

こんな感じで花嫁・花婿さんのためだけを思った記事を書いています。

節約や役立つ情報を他にも書いているので、ぜひ見て回ってくださいね。

素敵な結婚式になることを祈ってます!そーグッド!