本サイトは広告が含まれます

ブライダルフェアでフルコース試食ができる東京都内の会場まとめ

ブライダルフェアでフルコース試食が可能な東京の会場まとめ

嫁ちゃん

ブライダルフェアでフルコース試食が食べたい

という方向けです。

西野けいすけ(@keisuke_nishino)とその嫁ちゃんが、「ブライダルフェアでフルコース試食が可能な東京都内の会場」をまとめました

早速行ってみよ〜!

けいすけ

ブライダルフェアでフルコース試食が可能な東京都内の会場

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京

出典:ウェディングスホテル・ベルクラシック東京

大塚駅、池袋駅が利用できる結婚式場です。

独立型のチャペルがある点が魅力。挙式会場の雰囲気はクラシカルです。

会場はタイプの違う5種類から選ぶことができます。フルコースは「3万円分の和洋中折衷コース」が味わえますよ。
※時期による異なる

HARMONIE SOLUNA 表参道 (アルモニーソルーナ表参道)

出典:HARMONIE SOLUNA 表参道

チャペルは緑に溢れており、天井高8M&バージンロード15Mと広々しています。表参道で最大規模だそう。

披露宴会場はオープンキッチンとなっており、出来立てをすぐに提供できるんです。

平日の金曜のブライダルフェア限定で、2組限定のフルコースを提供しています。18時開始の回まであるので間に合う方はどうぞ。

※時期による異なる

  • 【住所】東京都渋谷区神宮前6-28-6 QPlaza原宿 B1
  • 【アクセス】表参道駅 A1出口より徒歩7分、明治神宮前駅 7番出口より徒歩1分、原宿駅表参道出口より徒歩5分
  • 【収容人数】〜120名
  • 【挙式スタイル】教会式、人前式
  • 【ゼクシィ】アルモニーソルーナ表参道
  • 【ハナユメ】アルモニーソルーナ表参道

アニヴェルセル 東京ベイ

出典:アニヴェルセル 東京ベイ

式場全体がヨーロッパの街並みのようです。

都内最大級の広さのガーデン付き邸宅があるのも特徴です。しかも3つも!

チャペルは「20mの大理石のバージンロード」と「ステンドグラスから光が差し込む」点が目玉。

会場が魅力的な分、アクセスはちょっと悪いです。

アニヴェルセルにはゲストとして何度か結婚式に参加していまして、料理も間違いないですね。ブライダルフェアのフルコース試食では、NO.1に選ばれた絶品料理が出てきます。

※時期による異なる

  • 【住所】東京都江東区有明3-3-10
  • 【アクセス】新交通「ゆりかもめ」東京ビッグサイト駅より徒歩3分、りんかい線国際展示場駅より徒歩7分
  • 【収容人数】〜120名
  • 【挙式スタイル】教会式、人前式、神前式、仏前式
  • 【ゼクシィ】アニヴェルセル 東京ベイ
  • 【ハナユメ】アニヴェルセル 東京ベイ

アニヴェルセル 豊洲

出典:アニヴェルセル 豊洲

東京23区でもかなりの規模を誇る「ロイヤルブルーのバージンロード」が目玉です。

披露宴会場はオシャレな白亜の邸宅で、「ゴージャスなシャンデリア」「大理石の床」といった装飾品が魅力的。一方でキラキラしたくない人には、木の暖かさを感じる会場やナチュラルな邸宅も用意されています。

ブライダルフェアでは「シェフ特製フルコース試食」が堪能できます。

※時期による異なる

  • 【住所】東京都江東区豊洲2-1-7
  • 【アクセス】東京メトロ有楽町線「豊洲」駅「2番出口」より徒歩4分、新交通ゆりかもめ「豊洲」駅「豊洲公園方面出口」より徒歩5分
  • 【収容人数】〜128名
  • 【挙式スタイル】教会式、人前式、神前式、仏前式
  • 【ゼクシィ】アニヴェルセル豊洲
  • 【ハナユメ】アニヴェルセル豊洲

白金倶楽部~SHIROGANE CLUB~

出典:白金倶楽部~SHIROGANE CLUB~

白金台から徒歩5分の場所にある「緑豊かな静かな一軒家」

チャペルは木をベースにしたデザイナーズチャペル。緑も豊富です。

披露宴会場の大きな窓からは自然豊かな緑が見えるのもポイント。

部屋ごとの移動距離が少ないためスムーズに進みます。比較的小さめな会場のためアットホームなウエディングを望む人におすすめです。

ブライダルフェアでは16000円相当のフルコース、全6~7品を試食できます。
※時期による異なる

アラマンダ ガーデン(ALLAMANDA GARDEN)

出典:アラマンダ ガーデン

外苑前駅から徒歩2分のレストランです。

都心最大級のプールサイドテラスが目玉。

チャペルは2種類。豊かな自然に包まれたガーデンチャペル、東京都内の景色を一望できる最上階の天空チャペルがあります。

フルコースは平日のみ2組限定です。また当日ではなく後日使える無料試食の提供になります(1万6千円相当)付!

土日はハーフコースのみです。
※時期による異なる

アーフェリーク白金

白金台から徒歩5分で落ち着いた場所にあります。有名デザイナーによって作られた「ヨーロピアン・レースで彩られたチャペル」はかなりおしゃれ。

純白な披露宴会場はかなり広いです。同じ施設内にプールも付いています。モデル、著名人のウェディング実績多数だそうです。

フルコース試食は大きめのブライダルフェアでたまにやっています。

※時期による異なる

ホテルモントレ銀座

出典:ホテルモントレ銀座

外観がヨーロピアンでお洒落です。

挙式会場はクラシカルな雰囲気になっています。

披露宴会場は中世パリをイメージ。シャンデリアが煌めき、暖炉やアンティークな鏡があります。割と小さめな会場なので邸宅に招いたような感覚になれますよ。

箸で食べられるフレンチは年配ゲストにも好評のようです。

ブライダルフェアでは、2名4万円相当の7品フルコース食べられます!

※時期による異なる

Victoria Garden 恵比寿迎賓館

出典:Victoria Garden 恵比寿迎賓館

恵比寿駅から徒歩すぐの場所にあるゲストハウス。

純白のチャペルは天井にオシャレな窓があり、光が差し込みます。

披露宴会場は英国をイメージした重厚感ある邸宅です。窓もクラシカルでオシャレ。

ブライダルフェアでは、牛フィレや魚料理など2万円相当フルコース試食が試食できます。

※時期による異なる

【東京都内】ブライダルフェアのフルコース試食における注意点

時期や方針変更で、内容が変わる可能性がある点にはご了承ください。

ブライダルフェア自体は正直誰でも参加できますが、

なるべく近々結婚式をする意志のある方のみ、見学するようにしてくださいね。

まとめ:ブライダルフェアでフルコース試食が可能な東京都内の会場

東京都内でフルコースの試食を提供している結婚式場を紹介してきました。

けいすけ

実はフルコースを出すところは少なく、今回紹介した会場は太っ腹です(最近はハーフコースが多い)

結婚式場の決め手の大きな1つである料理が、そのまま食べられるのは良い判断材料になるね

今回は主にゼクシィマイナビウエディングで載っている会場が多くなっています。両社を併用していくのがオススメの方法です。

違いについては以下で解説しています。

理想のウェディングの準備を進めましょうね!そ〜グッド!

他にもこのブログでは結婚式準備に役立つ記事をたくさん書いていますよ♪