結婚式のムービー業者に関する口コミと実体験を語る

結婚式のムービー業者に関する口コミと実体験を語る

嫁ちゃん

「結婚式のムービーの業者に関する口コミが知りたい」という方向けだよ。
結構たくさんの業者があるからよくわからなくなるよね。

けいすけ

本記事では西野けいすけと嫁ちゃんが、以下をお伝えします

  • 結婚式のムービー業者に対しての口コミ
  • 業者に依頼すべきか自作しようか悩んでいる方に参考になる口コミ
  • 私たちが実際に依頼したおすすめの業者
フライングで結論を先に行ってしまうと、ココナラで作ってもらうのが一番オススメです。

結婚式のムービー業者に関する口コミ

正直この業者をおすすめとか、特定の会社を推す口コミはあまり多くなかったですが紹介しますね。

結婚式ビデオ屋ワン!おすすめですよ〜!私はそこで制作しました。http://onemovie.jpとにかく制作が簡単で、スタッフの対応が早くて丁寧という印象でした。そして、激安でクオリティーも高かったです。オープニングとプロフィールを制作したのですが、オープニングは12000円ぐらい、プロフィールも写真いっぱい使って1万円代でした。私も結婚式前にかなり色々な業者を探し、比較検討しました。わからなくなりますよね〜〜〜色々なところに問い合わせもしました。かわいくて安い業者もたくさんあるのですが、なんやかんやで聞いていくうちに、追加料金が多かったですね。。その追加料金が結構高い(笑)絞っていくうちに、クオリティーと金額面で結婚式ビデオ屋ワンを選びました。
出典:知恵袋

→ビデオ屋ワンさんは安くて有名な結婚式ムービーに特化した業者さんです。

私も以下記事で紹介しています。

 

何年か前になりますが、私はimage imageさんに作ってもらいました。
ムービーはオシャレでゲストにも評判でした。
なにより担当の方がすごく親切で心強かったです。

image image
http://www.i2-web.net
出典:知恵袋

→口コミを見るまでこちらの業者さんは私知らなかったですね。

見た所ところオープニングムービーは13,800円〜、プロフィールムービーは24,800円〜からムービー制作を受け付けているようです。

 

 

View this post on Instagram

 

⚪Wedding Report 54⚪ 披露宴と言えば「花嫁の手紙」を読む方がほとんどだと思いますが、、 私は色々と理由はあるけど、その場で手紙を読むことが嫌だったのでw、ムービーを流すことにしました🎥 赤ちゃんの頃からの家族と映った写真や、手紙を書いている場面の動画を流しながら、事前に書いた手紙の文字を取り込んで流しています。 もちろん自分では出来ないので、#クローブプラスワン さんにお願いしました🙏 ちなみにプロフィールムービーもここで依頼しました🙌 #ウエディングレポ #卒花レポ #花嫁の手紙 #読みません #ムービー外注 #お手紙ムービー #披露宴レポ #ジェームス邸 #洋館 #ジューンブライド #6月婚 #sakitakaou0602

@ saki_saku.wedがシェアした投稿 –

→クローブプラスワンさんという業者を調べましたが、費用がどこにも載ってませんでした。

金額書いてないとなかなか選びづらいですね。

 

 

View this post on Instagram

 

ムービー ◎ . . . @eternal.movie さんへ 外注していた オープニングムービー と プロフィールムービー が 届きました ♩ . . テンプレートを 選んで 必要な枚数の 写真 と 文章 を 送るだけ ! . サンプルを 仕上げていただいて から 入金後 すぐに 手元に 届きました ! . . わたしが 発注したとき は 2つで 3万円程でした ♩ . . オープニング は 明るい感じ で 文字も ほとんどなく 2分程で 終わるもの 。 . プロフィール は 木村カエラの butterflyに ちなんだもの で これが 良くて ここに 頼んだような もの 、! butterflyが 挿入歌 で 5分程 です 。 . . 披露宴中の演出も いろいろ あるので ムービーに 時間かけたく なかったので ちょうど いいくらい ♡ . . そして 届いたとき この 写真入りの かわいい パッケージが ものすごく 嬉しくて 感激でした ♡ . てっきり 無地のもので くると 思ってた ! . ちなみに CDの表面 にも 写真が 印刷されてます ♩ . . 大満足 です ♡ . 手作りは 安い けど 時間も 労力も 技術も 必要 で わたしには 向いてない し ほんとに 外注して よかったです ♩ . 凝らない方 には おすすめ ! . . . . #花嫁 #プレ花嫁 #プレ花嫁準備 #結婚式 #結婚式準備 #結婚式ドレス #ちーむ0505 #神戸花嫁 #神戸花嫁と繋がりたい #プレ花嫁さんと繋がりたい #花嫁さんと繋がりたい #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #全国の花嫁さんと繋がりたい #全国のプレ花嫁卒花嫁さんとつながりたい #2019春婚 #大阪花嫁 #大阪花嫁さんと繋がりたい #marry花嫁 #marry花嫁になりました #ピア花2019夏婚 #piary #ピアリー #花嫁会 #PIAHANA #ピア花会 #ムービー #ムービー外注 #オープニングムービー #プロフィールムービー #エターナルムービー

as55..tk106さん(@asuna.55)がシェアした投稿 –

→こちらの口コミにある業者さんは19,800円〜制作できるみたいです。

 

こんにちは
これから準備楽しみですね

私が依頼したところは

http://ailove.jp/index.php

プロフィール・エンドロール等18,000円です。
同時割引があるので2本で33,000円くらいです。
何度でも手直し可能なので私は良かったと思います。

私もホテルでのプロフィール&エンドロールで約15万と言われ
自力で探しました・・・。
手書きでDVDの指示を描く作業がありますが
ホテルに頼んでもどの業者に頼んでも必ずあると思います。

少し予算オーバーしてしまいますが参考までに・・・。

出典:知恵袋

→この口コミのリンク先を見たらもう営業されていないみたいでした。。

 

私も今月都内ホテルで結婚式を控えています。
ホテルで頼むと、確かにかなり高額になりますよね(^^;
ご質問の金額は妥当かと思いますよ。

ただ、私の場合(安く済ませたかった&友人協力で)プロフィールビデオとエンドロールは友人作成。
写真はホテルに頼んで(一番安いプラン)10万円弱。
DVDは業者(私の友人づてなので・・と交渉して持ち込み料タダ)で10万円弱。
出典:知恵袋

→この方のように友人につてがあると最高ですね。

ただ無料だと頼みづらいのでお礼の品やお車代としてお金を渡したほうが良いでしょう。動画制作って思った以上に凄い大変ですから。

業者に依頼すべきか自作しようか悩んでいる方に参考になる口コミ

→人気ブロガーさんのひつじさんでも苦しんだみたいですね笑

 

 

→口コミの通り、業者で高いところはそれくらいしますね。

 

→結局直前までやる気が起こらず、準備が辛すぎるパターンになる人が多いんですよね。しかも結婚式の諸々の直前が一番忙しいです。その時に動画制作が入ったら色々詰みます。

平日は仕事、平日夜と土日はムービー作成と準備&家事なんてしたらつらたんですよ。

 

→口コミの通り高いところは本当高いです。式場に依頼するとそのくらい行く場合ありますね。

 

→すんなり作れた人を聞いたことがありません。

 

→私も結婚式前日にほぼ徹夜で動画作成した夫婦を知っております笑。

 

→最低でも5万、普通に払ったら10万は割と相場ですね。

 

【補足】もちろん自作にも

  • オリジナリティを出せる
  • 料金は無料
というメリットもあります。フォローするわけじゃないけど。

私たちが実際に依頼したおすすめのムービー業者

嫁ちゃん

みなさんの口コミはここまでにして、私の体験談を少し書いちゃう?
そうしよっか!僕らはココナラというサービスを使って、動画制作を依頼しました。

けいすけ

全てクリエイターさんに依頼して、オープニング+プロフィール+エンドロールムービー全て入れて3万円くらいでしたよ。。

結婚式場の提携業者はオープニング5万、プロフィール6万、エンドロール10万円で合計21万円くらいでした。

やはりココナラは破格でした。

それでいてクオリティはかなり良かったので、本当冗談抜きでココナラを使って良かったです!

5千円くらいのクリエイターさんはテンプレですが、1万円や1万5千円くらい以上出すとオーダーメイドで作成してくれる人が出てきます。

※なお結婚式場の提携業者で5万円クラスだとテンプレで作ってますね。。

ココナラの詳細は以下で書きましたのでご覧ください。

元々動画はオープニングはなくていいかと思っていたんですが、あまりに安いのでついでに依頼しちゃいました。

「お前のいうことは信用できない!」という方は、色々な業者を集めてみたので良かったら以下の記事も読んでみてくださいなww

まとめ:結婚式のムービー業者に関する口コミと実体験を語る

本記事の内容をまとめると、

冷やかしで行くのを反対する理由は

  • ムービー業者に関する口コミは思ったより少ない
  • 結婚式のムービー自作で苦しんでいる人が多くみてきた
  • 今の時代は安く外注できるようになった
  • おすすめは断然ココナラ
そんな感じで理想のウェディングの準備を進めましょうね!

【会員登録無料】ココナラ公式サイトはこちら

他にもこのブログでは結婚式準備に役立つ記事をたくさん書いていますよ♪そ〜グッド!

※いつも読んでくれてありがとう(ウウッ)