本サイトは広告が含まれます

格安!結婚式のオープニングムービーでおしゃれ・人気な動画例

結婚式のオープニングムービーでおしゃれ・人気な動画例

結婚式のオープニングムービーを格安でおしゃれに作りたくありませんか?

この記事では実際に昨年結婚式を挙げ、動画を格安で外注した西野夫妻が「人気な動画例」をお伝えします。ぜひ参考にしてみてください!

すべて1~3万円以内の格安で作れるオープニングムービーになってますよ〜。

格安!結婚式のオープニングムービーでおしゃれ・人気な動画

ジャンル別におしゃれな動画をお見せしますね。

オーソドックスなオープニングムービー

定番なスタイルのオープニングムービーの中でも、おしゃれな動きやテイストを取り入れた動画を集めてみました。


出典:【ココナラ】プロ仕様/結婚式オープニングムービーを制作致します
アクティブな動きでポップ&可愛らしく仕上がっています。

また終盤のシーンで、時系列に沿って縦に動くところはかなりおしゃれ。

ただ写真を流すだけだと飽きたりするので、このようにおしゃれにアクションがあるとポイント高いです。

かなり人気の動画になります。

 

出典:【ココナラ】フルオーダーメイドの結婚式ムービー作ります

見たら驚くムービーだと思います。

流れるような躍動感がとってもおしゃれ。テレビCMも顔負けのクオリティじゃ無いでしょうか。

音楽にうまく合わせることで見る人を釘付けにできるでしょう。

人気が殺到しており、受注が追いついていない状況です。。

 


出典:【ココナラ】プロ仕様/結婚式オープニングムービーを制作致します

遠近感を使っておしゃれ感が出ています。

場面の移り変わりが流れるように進むので、単調にならず目が惹きつけられますね。

 


出典:【ココナラ】結婚式動画制作を全て承ります

シンプルながらもおしゃれかっこいい動画です。写真を前面に使っているので、遠くのゲスでもみやすいですね。

最近は写真を大きく表示するオープニングムービーも人気となっています。

 

アニメーション系オープニングムービー

写真以外にイラストや様々な動きを取り入れたオープニングムービーです。

かなり凝っているものが多く、人気上長中!

出典:【ナナイロウエディング】スクラップオープニングムービー
可愛らしいイラストが写真とうまく溶け込んでかなりおしゃれです。

パラパラとめくる形で進んでいくのは、今風でとても人気ですよ。

 

出典:【ナナイロウエディング】カラフルオープニングムービー

すみませんが、埋め込みができなかったためリンク先よりご確認ください。。

顔以外をアニメーションにしていて、とても可愛らしい&おしゃれな動画です。

とてもクオリティが高く、ゲストも見慣れていないので、ゲストも喜ぶと思います。

 

SNS系オープニングムービー

インスタやLINEをもじったムービーも人気です。


出典:【ココナラ】結婚式のインスタ風プロフィールムービーを製作します

インスタグラムのようなテイストでおしゃれな動画です。

このテイストは、特に若い世代に人気のあるオープニングムービーになります。料金も格安です。

映画系オープニングムービー

映画の始まりや有名のシーンをもじったオープニングムービーも人気です。

※こちらの動画は非公開となりました。

出典:【ココナラ】スターウォーズ風オープニングムービー作ります

スターウォーズのようなタイトルテロップ。

おしゃれかつ面白い感じに仕上げることができます。

スターウォーズを知らないゲストでも、この曲や字幕のやつは有名なので盛り上がりそうですね。

 


出典:【ココナラ】映画風 オープニング映像代行制作します
みなさん知ってる映画のあれですよね。
おしゃれですし、会場も盛り上がるんじゃないでしょうか。
楽しい結婚式にしたい人に人気です。

おしゃれで人気なのにオープニングムービーが安い業者

オープニングムービーは自作で作る方法もありますが、手間がかかりますし素人がおしゃれに作るにはかなり難易度が高いです。

かといって業者に頼むと高い。。という悩みが出てきますよね。

たしかに普通に結婚式の業者に依頼すると、最低でも1動画5万円〜となっています。

でも5,000円~20,000万円程度と格安で依頼できて、おすすめな会社がありまして、

それが

です。

今回紹介した動画もこの3社のオープニングムービーを拝借しています。

ココナラは安いものでも10,000円、高いものでも19,800円のものを掲載しているので気になった会社があったら、見てみてくださいな。

ココナラは私たちの結婚式のときにも実際に使用しました。

ナナイロウエディングはクーポンを利用すると、さらに格安になります。詳細を以下に書いています。

そのほかにオススメの業者は以下でも詳しく解説しています。

まとめ:結婚式のオープニングムービーでおしゃれ・人気な動画

本記事では

  • オーソドックス系
  • アニメーション系
  • SNS系
  • 映画系
のおしゃれで人気なオープニングムービーを紹介してきました。

もし自作される場合も参考になるかと思います。

そんな感じで理想のウェディングの準備を進めましょうね!

その他にも結婚式準備に役立つ記事をたくさん書いているので、ブログを色々漁ってみてね〜♪そ〜グッド!

※いつも読んでくれてありがとう(ウウッ)

以下に結婚式ムービーで知っておくべき全ての情報をまとめました。そーグッド!