東京の結婚式場ランキングはこちら>

インスタ風のプロフィールムービーを5つ紹介!作り方・自作情報も

インスタ風のプロフィールムービーを5つ紹介!作り方・自作情報も

「インスタ風のプロフィールムービーを結婚式で検討してる」

という方向けです。

嫁ちゃん

どうせならオシャレなムービーにしたいよね
SNS系のプロフィールムービーは特に人気だよ。他と被りづらいしおすすめ

けいすけ

昨年結婚式を挙げ、結婚式本を10冊以上読んだ西野けいすけ(@keisuke_nishino)と嫁ちゃんが以下をお伝えします。

  • インスタ風プロフィールムービーの各業社サンプルと費用
  • インスタ風ムービーの自作・作り方

インスタ風プロフィールムービー5つ

早速インスタ風プロフィールムービーの実際の作品を順番にお見せします。WEB上にあったものは全て掲載しているつもりです

※価格については値上げの可能性もありますので、参考程度にお願いします。

最新のものはリンクから各ページでご確認ください。

Happy Moment Movieさん

他のインスタ風プロフィールムービーよりも画像が大きく見やすいです。

動きもなめらかで非常にオシャレな仕上がり。写真枚数が自由に選べるそうです。

評価はかなり高いです。人気があるので、枠が割と埋まっていることが多いので注意しましょう。

ココナラ内で出品されています。

MEMO
ココナラはスキルのフリマです。メルカリでは物を売りますが、ココならではサービスを売ります。最近はTVCMもやっています。

ちなみに私は実際にココナラでプロフィールムービーを作成してもらいました。詳しくは結婚式動画をココナラで作ったら格安ですごい良かった【節約術】でまとめています。

Favioさん


リアルなインスタに忠実なインスタ風プロフィールムービー。

ハッシュタグもそれっぽいです。

また背景が常に動き続けていて、こだわっている感があります。

後半の2人が出会ってからのシーンではコメントを掛け合いにすることで、会話しているみたいに見えますね。

  • 価格:29,800円
  • 写真枚数:最大33枚(1枚追加ごとに+1,000円)
  • 動画対象ページ:Favio

BIG PHILL(ビッグフィル)さん

2枚の写真が同時に動くインスタ風プロフィールムービー。

写真を多めに使いたい人向けです。

躍動感がガシガシと強めなので、はっきりした動きが好きな人にいいと思いますね。

SoleilWebStudioさん

※サンプルのため音声は入っていませんが本番は挿入できます

上記はオープニングムービーとして作られていますが、文章をかえたり出来るのでプロフィールムービー、オープニングムービーともに作成可能。

画像はふわんと浮き上がるタイプで、文字は動きのあるテロップ風です。

かなりのクオリティなのに破格ということもあり、先約がけっこう入っています。

FILMMAKERさん

かなりシンプルめなインスタ風プロフィールムービーです。

サンプル版なので、実際はもう少し写真を多くできます。

価格もお得なのが魅力的です。

記事作成時点で、ネットで販売しているインスタ風動画は全て載せたつもりです。

増えたら追記します。優しい方いたら教えてください。

俺の動画入れて!もOKです(ただコメントは正直に書かせてもらいますがw)

【自作・作り方】インスタ風プロフィールムービー

【自作・作り方】インスタ風プロフィールムービー

まず自分で作れるどうかについて、ある程度の腕があれば作れますが、素人だとかなり難しいです。

無料の素材はないこともないので、それを活用して自作をすることになります。

ただしインスタ風動画はかなり多くの写真を使うことになるため、自作するには膨大な手間がかかることを覚悟しておいて下さい。

自作のためのソフト

基本的に初心者は、WindowsムービーメーカーとかiMovieを使うことになります。

ただこれらのソフトでなれてない人が作れるのは、シンプルなムービーが限界かなと思います。

当然プロとか専門の人が作った人のほうがクオリティは断然高いです。

慣れるまでに時間がかかるのもネック。

インスタ風ムービーの素材

海外のサイトで以下に無料素材があります。英語なのでちょっとわかりづらい。

https://shareae.com/after-effects-project/product-promo/16929-videohive-instagram-promo-21910279.html

あと利用は自己責任でお願いします。

見た感じ一部しか素材はないので、自分で作る部分がけっこう多くなるでしょう。

 

あとは1つ5,000円と有料ですが、クオリティの高い有料素材が以下にあります。

自作映像の裏ワザ

正直先ほど紹介した動画の中では、1万円とかで作れる業者があるのでそっちに依頼したほうがコスパは良さそうです。

ココナラってとこが不安だという方は私の体験記を読んでいただくと、イメージが湧くかなと思います。

まとめ:インスタ風のプロフィールムービー

まとめ:インスタ風のプロフィールムービー

嫁ちゃん

インスタ風のプロフィールムービーについてお伝えしました。
キレイめなムービーが多かったね。

けいすけ

結婚式場でインスタ風動画を作っているところは多分ないと思います。

外部でも業者はそこまで多くありません。とはいえ紹介したとおり質の高い動画があります。

あとプロフィールムービーの相場って5万円〜ですが、ココナラとかなら1万円〜ですもんね。価格破壊もいいところですよ笑。

ぶっちゃけインスタ風動画で迷ったら

のどちらかにすれば間違いないです。安くて質もいいので。

実際に私たちもココナラで作っていいものが出来上がり、結婚式当日もおかげでうまくいきました。

このブログでは、それ以外に新婚生活や結婚式の準備で役立つ記事を書いています。そーグッド!!

以下に結婚式ムービーで知っておくべき全ての情報をまとめました。そーグッド!