東京の結婚式場ランキングはこちら>

ドラクエ風オープニングムービーとエンドロールがすごい!動画4選

ドラクエ風オープニングムービーとエンドロールがすごい!

「ドラクエ風のオープニングムービー、エンドロールが気になってる」

という方向けです。

嫁ちゃん

結婚式のムービーでドラクエ流れたら笑っちゃいそう
ちょっとおもしろうそうだったのでまとめてみたよ。意外と実用的だった。。

けいすけ

昨年結婚式を挙げ、結婚式本を10冊以上読んだ西野けいすけ(@keisuke_nishino)と嫁ちゃんが以下をお伝えします。

  • ドラクエ風オープニングムービーとエンドロールはどんなものがあるか
  • もし依頼するとしたらどれくらいのコストがかかるか

ドラクエ風オープニングムービー

ドラクエ風オープニングムービーの作品を紹介します。

WEBで見つけたものは全て網羅しているつもりです

※費用について値上げの可能性もありますので、参考程度にお願いします。

最新のものはリンクから各ページでご確認ください。

PAMさん

ドラクエ風は、この制作会社で一番人気のムービーだそう。

コメントを自由に変更が可能です。アイデア次第で、かなりおもしろい演出が作れる人気のオープニングムービー。

ふたりで結婚までの困難を乗り越えて結ばれるストーリーは、披露宴の始まりを飾るにはピッタリでしょう。

マイお気に入りシーンは、赤ちゃん時代の写真を映すシーンで「おはよう英之、ハイハイできるの?」というところです。

費用は結婚式場で依頼する相場(5万円〜)より安いです。そもそもこういうパロディ風は結婚式場では作りませんけど。

  • 価格:29,800円
  • 写真枚数:3枚
  • 動画対象ページ:PAM

kirapikaさん

ドラクエの「ゲームを最初から始める」シーンをもじっています。

オープニングムービーにピッタリの演出。

価格も割安で、質も良いためかなーり売れている動画になります。

私の好きなシーンは、1:39で女性のステータスが「しりにしく力:255」なところです。

ちなみにゲスト紹介版もあります↓

事前にアンケートの依頼とかが必要なのものの、これ流したら会場はかなり盛り上がりそうです。

どちらもココナラ内で出品されています。

MEMO
ココナラはスキルのフリマです。メルカリでは物を売りますが、ココならではサービスを売ります。最近はTVCMもやっています。

ちなみに私は実際にココナラでプロフィールムービーを作成してもらいました。詳しくは結婚式動画をココナラで作ったら格安ですごい良かった【節約術】でまとめています。

残機0さん

出典:ココナラ(残機0さん)

出典:ココナラ(残機0さん)

出典:ココナラ(残機0さん)

動画を掲載されていなかったので、画像で許してください。

このドラクエ風オープニングムービーでは、二人の出会いから、デート、プロポーズを経て結婚するまでを作っています。

基本構成は

  1. オープニング
  2. 好きになるきっかけのシーン
  3. 2人で船に乗るシーン
  4. 花見
  5. 部屋でケーキ食べるシーン
  6. レストランでプロポーズ
  7. 結婚式

といった感じ。

会話やアクション、キャラクターはオリジナルで変更できるそう。新郎新婦の好みに応じて、カスタマイズできるのはいいですね。

サンプルはないですが、評価はかなり高いので興味ある方は検討の余地ありです。ちなみにサンプルはDMでお願いすれば、くれるはず。

ドラクエ風エンドロールムービー

エンドロールムービーは2つ見つけたので載せていきます。

PAMさん

勇者(新郎新婦)と花嫁が行進するシーンをバックに、ゲストの名前やメッセージを流す構成。

普通は写真バックにメッセージというのが普通ですけど、ドラクエ風にすることで周りの視線が釘付けになりそう。

コメントもより引き立ちますね。

ポイントはゲームの冒険を振り返るような、エンディングを楽しめる結婚式エンドロールムービーだそうです。

  • 価格:19,800円
  • 写真枚数:最大20枚
  • 動画対象ページ:PAM

kirapikaさん

さっき紹介した動画と基本構成は同じです。

ゲスト名前、メッセージを載せます。また写真が大きめに入れられるのがいいですね。

違うのは、途中船に乗るシーンがあったり、意外と凝っているのがすごいなと思いました。

価格も破格レベルなのがすごい。

わたしの好きなシーンは、終盤の「結婚式の思い出を冒険の書1に記録しますか?」というところです。

補足として、一応ロング版もあります。

メッセージ量の違いです。

価格は同じなので、ゲストの人数によって使い分ける感じでOK。

 

ちなみにドラクエ風のプロフィールムービーも探したのものの、ありませんでした。

どこの業者も作っていないみたいですね。個人ではありそうですが。

まとめ:ドラクエ風オープニングムービーとエンドロールがすごい!

嫁ちゃん

ドラクエ風のオープニングムービーについてお伝えしました。
ドラクエ好きはもちろん、そうでない人でも楽しめそうだね

けいすけ

オープニングムービーとして2本、エンドロールムービーとして2本紹介してきました。

ドラクエをあまり詳しくない人でも、見たらあれだ!とわかると思うので割と万人に使えます。

今記事を書いている段階だと安いもので8,000円、高いもので40,000円です。相場が5万円〜ということを考えるとかなり格安可と思います。

実際に私たちもドラクエ風ではないですけど、ココナラで作ってもらってとても良いものが出来上がり、結婚式当日もおかげでうまくいきました。

今ならココナラ公式サイトで割引クーポンも使えます。

このブログでは、それ以外に新婚生活や結婚式の準備で役立つ記事を書いています。そーグッド!!

以下に結婚式ムービーで知っておくべき全ての情報をまとめました。そーグッド!