東京の結婚式場ランキングはこちら>

ゼクシィのバックナンバーを閲覧・購入する方法まとめ

ゼクシィバックナンバー

ゼクシィのバックナンバーって、見れたり買えたりするの?
うん!できるよ〜!やり方を紹介するね。

けいすけ

こんにちは!本記事では、西野けいすけ(@keisuke_nishino)とその嫁が、ゼクシィバックナンバーの見方・買い方をお伝えします。

ゼクシィのバックナンバーを閲覧・購入する方法

雑誌ゼクシィが重いと噂なのでAmazonで買って測ってみた

結論から言ってしまうと、Fujisan.co.jpで閲覧および購入ができます。

あとは売り切れちゃってる場合も多いけど、Amazon楽天でも可です。

※ちなみに閲覧の場合、見れるのは目次や付録まで

普通の買い方ではバックナンバーは買えない

普通はコンビニとか書店で買う人が多いと思います。

しかし最新版しか売っていないので、これらの場所ではバックナンバーは買えません。

だから先ほどお伝えした方法で手に入れるのがいいですよ。

ゼクシィのバックナンバーはいつまで遡れる?

新品で最も古いものが購入できるサイトがFujisan.co.jpでして「ゼクシィ首都圏 4月号 (2018年02月23日発売)」だったら購入できました。

それより前のものは売り切れ状態です。

なお調査したのが、2019年2月5日時点ですので、どんどん古いものから売り切れになっていくでしょう。

バックナンバーの値段は定価と同じ

バックナンバーって値段が安くなったりしないの?

バックナンバーだからといって、特別安くなったりはしません。低下と全く同じ価格で販売されています。

個人的に割引すればいいと思うのですが、そんな単純ではないみたいです。

とはいえ雑誌としては、元々がかなり安い部類なのでそんなに痛手ではないと思います。値段は210円〜500円と、地域によって違います。

詳しくはこちらの記事をご覧ください

バックナンバーの送料は無料

送料はかからないの?

値段が安いだけに送料が気になるところですよね。下手したら送料が本体代金を上回りますから。

結論として、バックナンバーを取り寄せるのに送料は基本的にかかりません。

Fujisan.co.jpであればまず絶対にかかりません。

もしかかる場合があるとしたら、Amazonのマーケットプレイスで買った場合。

マーケットプレイスとはアマゾン以外の業者が、Amazonを経由して販売することです。購入するときにアマゾン以外の名称が見えたら、それはマーケットプレイスでの購入ということ。

もしマーケットプレイスを選んでしまっていたら、カートに入れて決済するときに送料って項目が出てくるので気づきます。

ゼクシィはメルカリにも売ってはいる

バックナンバーはメルカリをチェックすると売ってますね。また付録目的の人向けに、付録だけ売っている人も。。

「ゼクシィ 付録」とか「○○○(商品名)」で検索すると出てきます。ただ公式では付録の転売は禁止なはずなので、全て自己責任でお願いしますね。

普通に先ほど挙げたサイトで買うのと値段が変わらないので、メルカリで買う必要もないとは思います。

なんでメルカリで安くならないの?
ゼクシィはもともと安いから送料だけで結構お金がかかるんだよ。だから出品者はあまり安い値段で出品するメリットがないからね。

けいすけ

バックナンバーでも付録はついている

バックナンバーにも普通に買うのと同様で、付録の商品はもれなくついてきます。

安心してください。バックナンバーを買う方は付録目的の方が多いと思いますので。

付録に関して詳しくはこちらの記事でも買いています。

ゼクシィのバックナンバーを閲覧・購入する方法まとめ

本記事の内容をまとめると

  • バックナンバーは書店やコンビニでは買えない
  • 一番品切れが少ないのがFujisan.co.jp。おすすめ。
  • 値段は定価と変わらない
  • バックナンバーの送料は無料
  • メルカリでも買えるが安くもないためオススメしない。そもそも合法かも怪しい
です。

そんな感じで、理想の結婚式の準備を進めましょう!そ〜グッド!

ツイッター(@keisuke_nishino)でも、結婚準備に役立つ情報をつぶやいています。