品川プリンスホテルの結婚式場ブログレポ|費用や料理など口コミ

品川プリンスホテルの結婚式、披露宴会場

品川プリンスホテルの結婚式ってどう?」

「リアルな感想をブログの口コミで見たい」

という方向けです。

結婚式場探しのため、品川プリンスホテルのブライダルフェアに行ってきました。その時の感想を当ブログで正直にお伝えします。

嫁ちゃん

結論として、教会や披露宴会場はとても良かったです。
合わせて料理の試食をしたのと、結婚式費用の見積もりもいただいたので詳細を書いていきます

けいすけ

昨年結婚式を挙げ、結婚式本を10冊以上読んだ私たちが書きました。

お伝えすること
  • 品川プリンスホテルの費用、料理、チャペルに関する口コミ
  • みんなの口コミ
  • お得にブライダル・フェアに参加する方法
あわせて読みたい
品川駅で結婚式ができるホテル・式場を公開品川の結婚式場まとめ

品川プリンスホテルの料理【結婚式場ブログレポ】

ブダイダルフェアで品川プリンスホテルの料理を試食したので、正直にブログでレポートしていきます。

料理の種類や費用の口コミ

料金は3種類となっています。

  • 13,000円
  • 15,000円
  • 17,000円
一番費用の安いものが13,000円ですが、実際ほとんどの人は15,000円の料理を選ぶ人が多いようです。もちろん料金を上乗せして一品を変更したり、追加したりカスタマイズすることも可能でした。

15,000円の料理にはフォアグラやトリュフ、キャビアなどが使われており、価格を考えたら良い食材を使っていそうでした。

種類はフレンチ・和食から選択可能です。

ブライダルフェアの試食口コミ

品川プリンスホテルの結婚式、試食

ブライダルフェアでは、和の前菜を一品のみ試食しました。色とりどりで可愛らしい料理です。

左のチョコケーキみたいなのはフォアグラのソースを練りこんであります。甘くなくしょっぱい系です。他にはイクラを使ったものもあります。

一つ一つ丁寧に作られており普通に美味しかったです。

ちなみにプランナーさんは「料理には自信がある」と言っていましたがどこも同じことを言うのでそんなにはあてになりません笑

まあプリンスホテルなので下手な料理は出てくることはないです。

一つ懸念があるとすれば、厨房から披露宴会場までが遠いので冷めてしまうことはあるかも。口コミサイトでもそう言ったことが書かれていました。

品川プリンスホテルの結婚式費用

費用の見積もりを出してもらいました。

最低限必要なものを準備する場合でも、80名で330万円はかかるようでした。

4-6月や9-11月オンシーズン、それ以外オフシーズンで値段は多少変わってはきます。
大安や仏滅などと言った日取りではあまり変わらなかった記憶があります。

他の結婚式場と比較すると、品川プリンスホテルは中級クラスの費用と言えると思います。

費用相場については以下をご覧ください。

プロジェクションマッピングの費用

プロジェクションマッピングをするには15万円追加の費用がかかるというお話でした。

なかなか高いですね。確かにすごいよかったので、人によってはそれくらいの価値があると思います。

今の所はスタイリッシュという部屋でのみ実施可能ということでした。

ブライダルプランナーに対する口コミ

プランナーさんはとてもしっかりしていました。説明もわかりやすかったです。

ただ、ちょっと営業職が強かったです。すぐ決めないと埋まっちゃいますオーラがすごかったw

実際はすぐ埋まらないので、その場で決めずに一度持ち帰って冷静に考えることが大切だと思います。

料金の内訳詳細はこちらからちゃんと聞かないとあまりいってくれなかったのと、デメリットをあまりいってくれなかったです。

ただここは人によるところも大きいとは思います。ブライダルフェアに参加した限りでは、多くのプランナーさんがいましたから。

品川プリンスホテルのチャペル【結婚式場ブログレポ】

チャペルは2種類あります。ブライダルフェアではどちらも見学しました。

一つがホワイトチャペル、もう一つがチャペルTENKEI(てんけい)です。

ホワイトチャペル

品川プリンスホテルの結婚式、ホワイトチャペル

いわゆる王道のチャペルといった感じでこちらの方が人気があります。

ホワイトとついているだけあり、白くて綺麗な教会です。内装もおしゃれです。

チャペルを出たすぐのところに庭もあるのでブーケトスもできます。

品川プリンスホテルの結婚式、庭、ブーケトス

チャペルTENKEI

品川プリンスホテルの結婚式、チャペルTENKEI

幻想的でモダンな感じです。

ガラスの床に黄色い花が敷かれていたり、祭壇の横に水が流れていたり大人な雰囲気です。

普段イメージするチャペルとは別物なので他の人と違うほうがいい人にはオススメです。

ちなみに嫁さんはどちらも気に入っていました。

ハートフルドルフィンウェディング

品川水族館が隣接しているため、水族館の中に入り、イルカのショー会場の一番目立つところで挙式をあげることができます。イルカやお客さんに囲まれながら盛大にとりおこないます。ブライダルだけの特権です笑。

追加で結構な費用がかかりますが、一味違った挙式をしたい方には良いと思います。

水族館で行うのは個人の好みがあるかもしれませんが、チャペルはどちらも素敵です。チャペルにより若干お値段が変わった記憶があります。たしかTENKEIよりホワイトチャペルの方が高かったような。

品川プリンスホテルの結婚披露宴会場

披露宴会場の種類

品川プリンスホテルの結婚式、披露宴会場

品川プリンスホテルの披露宴会場はたくさん種類があります。7つくらい会場があります。

  • スタイリッシュ
  • モダン
  • ナチュラル
  • クラシック
など。

スタイリッシュは天井高が一番高いです。またこの部屋であれば、ムービング プロジェクションという周囲の壁一面にプロジェクションマッピングをすることができます。

品川プリンスホテルの結婚式、披露宴会場2

それぞれの披露宴会場の日取りなどによって、各会場の空きが異なるので注意しましょう。

費用は場所によって基本変わりませんでした。しかしスタイリッシュだけは高い場合があるそうです。私のときはほかの部屋と同額で見積もりを提示いただきましたが。

披露宴会場の特徴

ただ数が多いだけでなく、一つ一つのクオリティが高いです。

それぞれのフロアの共通のメリットとして

  • モダン
  • どこも天井が高い
  • 披露宴会場でフロアが異なる
  • また一つ一つがとても広いため、収容人数の心配はいらない
  • 各会場ごとに受付が1つずつある
ことがあげられます。

そのため他の花嫁とバッティングすることはありません。自分たちだけの式という気持ちで式をあげることができます。

ちなみに各会場ごとの受付を設置するはこんな感じ

品川プリンスホテルの結婚式、披露宴会場入り口受付

品川プリンスホテルへのアクセス

品川駅が最寄りのため、新幹線が使えたり、羽田空港から近かったりとアクセスがよいです。地方から人を呼ぶときはかなり便利だと思います。近隣の神奈川、千葉、埼玉からも一本でこれます。

品川プリンスホテルは、品川駅高輪口から実質徒歩5分くらいにあります。すごく便利な場所にあるのですが、品川駅自体が大きくまた建物が乱立しているため、ホテルの場所は少しわかりづらかったです。少し遠回りをしてしまいました。

駅を出て大きな道路を渡るとマクドナルドがあるので、そこからくぐっていくとスムーズに行けます。

駅周辺は人は平日土日ともに多いです。

みんなの口コミ

他に品川プリンスホテルのブライダルフェアに参加した人や結婚式をした人の口コミを載せていきます。


これは例の水族館挙式ですね。


これは新郎新婦が控室でしょうかね。


これは早朝に飲み出来る水族館ウェディングですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡♥︎♡♥︎ 月末に初めての打ち合わせが控えておりまして、そういえばなんかやっておくことリストみたいなのもらったなー…と思い出して開いてみたらびっくり〜!🤭😨😵💫 WDとCDはほぼ決まりなので、あとは小物合わせで終わりそう😉🌟と余裕かましてたー!💦 それでもって慌ててインスタを開設したわけです(笑) . ちゃんと見積もりを見直したら、これはなに???絶対必要なやつなの??外注おっけー?🤣ていうのがたくさんあったのでこれまた検索に検索を重ねました…🧐 絶対こうしたい!というこだわりがなくて、プランナーさんのいう通りにしてたらとんでもないことになりそう!(金銭面)と気づいた💸 皆さんのやってよかった節約方法、教えて欲しいです☺️ . こだわりない中でもこれは絶対!! 招待した人全員が来てよかったと思えるような内容で、せっかくのホテルウエディングなので、品のある式にしたいです〜🥰 おわり

moeko nakagawaさん(@moeko_94)がシェアした投稿 –


品川プリンスで挙げるとゲストにはけっこう喜ばれるものなのかな?

お得な結婚式場見学の方法:品川プリンスホテル

行ってみて、トータルのパフォーマンスとして申し分ないと思います。欠点が見つからない非常にバランスのとれた結婚式場です。

調べたところ品川プリンスホテルのブライダルフェアにお得に参加できるサイトは以下の通り。

ゼクシィ:見学で最大4万円のギフト券
ハナユメ見学で最大4万円のギフト券、ハナユメ割あり
マイナビウエディング:成約で6万円のギフト券

※各サイトの品川プリンスホテルのページに飛びます。

公式サイトからもできますが、ゼクシィ、マイナビ、ハナユメからだと数万円のギフト券がもらえますので、こちらがおすすめです。

※時期によって扱っているサイトが変わることもありますので、ご容赦ください

結婚式場のサイトについて、詳細を以下で説明しています。

東京駅最寄りの結婚式場は以下をどうぞ