東京の結婚式場ランキングはこちら>

前撮りのアルバム作成を外注してくれるおすすめの業者まとめ

前撮りのアルバム作成を外注してくれるおすすめの業者まとめ

「前撮りのアルバムって作成したほうがいい?

「外注したら安くなるって本当?どこがおすすめなの?」

という方向けです。

嫁ちゃん

これから結婚式が控えてることを考えるとなるべく出費を減らしたい人も多いよね
なるべくお得にする方法をお伝えするね

けいすけ

昨年結婚式を挙げ、結婚式本を10冊以上読んだ私たちが書きました。

このブログ記事を読めば、結婚式のアルバム作成や安く抑えられる業者ついてわかります。

前撮りのアルバム作成はしたほうがいい?

前撮りのアルバム作成はしたほうがいい?

「前撮りのアルバムなんて絶対必要ない」と考えている人は無理に作成する必要はありません。

しかし「作ろうか迷っている」という人は作ってもいいと思います。

おそらく迷っている理由は値段がネックなんではないでしょうか。

前撮りをしてもらった業者にすると10万円を超えることが多いので、躊躇してしまいますよね。うん高い。

実は前撮りの業者さんからはデータだけもらって、外注をすれば1万円以下でアルバムの作成ができちゃいます。

これから結婚式本番を迎える花嫁さん達によって、大きな節約になるのでおすすめです。

次からは、実際におすすめの外注業者を依頼者さん側の立場になってお伝えしていきます。

前撮りのアルバム作成を外注してくれるおすすめの業者

前撮りのアルバム作成を外注してくれるおすすめの業者

とりあえず前撮りのアルバムならここに依頼すれば質・価格ともに間違いない!という業者に絞りました。

花嫁さんたちに後悔してほしくないので、本当におすすめできるところだけを紹介しますね。

1番おすすめ:Photoback

前撮りアルバムで迷ったらとりあえずおすすめなのがPhotoback

安いものなら3,000円台、高いものでも1万円台でも作成できます。

価格やメニューがシンプルでわかりやすいの点も安心です。

質もかなり高く、前撮りの業者さんに依頼するものと変わりません。

むしろだいぶ今どきでおしゃれなので、業者に頼むよりも満足したという声もありましたね。

特にFOLIOという人気のタイプはハードカバーなので、長期保存にもうってつけです。

構成は新しいトレンドも取り入れているので、古臭い感じにならない点もグッド。

またパソコンがなくてもスマホから写真を選択して、アルバム化することも出来る点も安心です。

依頼してから2週間ほどで届くのもメリット。追加オプションで数日配送も可能です。

実際に外注した人のサンプルも見ることが出来るので、チェックしてみることをおすすめします。

Photobackのサンプルをみる

2番おすすめ:フジフォトアルバム

フジフォトアルバムは、銀塩写真というちょっと質の高い素材を使うため仕上がりが綺麗です。

前撮りだとここまでこだわる必要がないかもしれませんが。。

価格もかなりリーズナブル。

ただ種類が多すぎてどれが良いか迷うのが逆に難点かもしれないww

上記の他にウェディング専用のアルバムも選べて、そっちはもっと高め。

フジフォトアルバムもスマホだけあれば作成できます。

Photobackと構成が違ったりするので両者を比較してみるといいでしょう。

こちらも外注した人のサンプルが用意されています。

フジフォトアルバムのサンプルをみる

実際の口コミはフジフォトアルバム公式Facebookページでも掲載されています。

まとめ:前撮りのアルバム作成を外注できるおすすめ業者

まとめ:前撮りのアルバム作成を外注できるおすすめ業者

今回は前撮りのアルバム作成についてお伝えしました

けいすけ

嫁ちゃん

なるべく安く済ませるところは済ませたいよね。とりあえずこれで10万円くらいは浮きそう

まとめるとこんな感じ。

  • ①アルバムが不要なら作成しなくていいが、迷っているなら作るべき
  • ②前撮り業者に依頼すると10万円以上かかるが外注すると1万円以下で作成可
  • ③1番おすすめはPhotoback、2番目におすすめはフジフォトアルバム

こんな感じで花嫁・花婿さんのためだけを思った記事を書いています。

節約や役立つ情報を他にも書いているので、ぜひ見て回ってくださいね。

素敵な結婚式になることを祈ってます!そーグッド!