本サイトは広告が含まれます

プロフィールムービーのサンプル作品12選!アイデアの参考に

嫁ちゃん

結婚式の準備してたとき、プロフィールムービーのアイデアが思いつかないからサンプルがみたいって思ってたなあ
紹介していくね

けいすけ

本記事を読めば、結婚式のプロフィールムービーのアイデアで参考になる良いサンプルをみれます。

プロフィールムービーのサンプル【アイデアの参考】

ムービー作成のプロでない限り、アイデアをゼロから思いつく人はそうそういないので、サンプルを参考にするのがてっとり早いです。

ジャンル別にアイデア出しの役に立つサンプルを紹介しますね。

※各リンクページに行くと詳細を見ることもできます

おしゃれ系の動画サンプル

おしゃれ、またはシンプルなプロフィームービーを集めてみました。

【アイデアサンプル1】

詳細はこちら:【ナナイロウエディング】すごろく風プロフィールムービー

おしゃれなアニメーションを使った動画です。

人生の流れをすごろくを使って表現しています。

かなり人気のプロフィールムービーです。

 

【アイデアサンプル2】


詳細はこちら:【ココナラ】フルオーダーメイドの結婚式ムービー作ります

躍動感にあふれた場面切り替えが目を引くプロフィールムービーです。

上記の動画はあくまでサンプルなので新郎新婦の要望をカスタマイズしてつくることができます。

 

【アイデアサンプル3】

詳細はこちら:【ココナラ】結婚式の映像作成します

写真の見せ方がかなり上手なプロフィールムービーです。

上記はサンプルなので、要望に応じてカスタマイズ可能となっています。

 

【アイデアサンプル4】

※詳細はこちら:【Lcmアトリエ】Happy Balloonプロフィールムービー

絵本を通じてふたりの紹介ができます。

イラストや色合いがふんわりとかわいらしいおすすめのムービーです。

 

【アイデアサンプル5】

詳細はこちら:【chouchou】プロフィールムービー「Hello!(mini)」

新郎新婦の写真の背景を切り取って、アニメーションの背景に貼り付けることでおしゃれな描写がされています。

値段が高めだけあってクオリティも高めです。

 

【アイデアサンプル6】


詳細はこちら:【ココナラ】結婚式のインスタ風プロフィールムービーを製作します
インスタ風のおしゃれ動画です。

 

【アイデアサンプル7】


詳細はこちら:【ココナラ】完成度の高い結婚式プロフィールムービーを作成します
枠が可愛らしい動画です。

説明文もとてもみやすくていいですね。

 

【アイデアサンプル8】

詳細はこちら:【ココナラ】ウェディング プロフィールムービー作ります

アルバム風のプロフィールムービーです。

ポップな雰囲気の動画となっています。

感動系の動画サンプル

【アイデアサンプル9】

詳細はこちら:【ナナイロウエディング】検索エンジン風プロフィールムービー
あの検索エンジンを使って、おしゃれかつ感動的な演出をしています。

普通に動画を流すよりも、興味を持ってみてくれることでしょう。

【アイデアサンプル10】


詳細はこちら:【ココナラ】ワンランク上の結婚式プロフィール映像作成します

写真を画面いっぱいに使用しているので非常にみやすいです。

シンプルながらかっこいい動画だと思います。

 

【アイデアサンプル11】


詳細はこちら:【ココナラ】高品質/結婚式プロフィールムービーをお作りします

赤い糸を効果的に使って感動的な動画となっています。

 

【アイデアサンプル12】


詳細はこちら:【ココナラ】世界中で一つだけの結婚式ムービーを制作をします
しっとりしつつも非常にオシャレなプロフィールムービーです。

映画のような演出がかっこいいですね。

まとめ:プロフィールムービーのサンプル作品15選!アイデアの参考に

今回お見せしたムービーで動画のイメージが湧いたかなと思います。

ちなみに紹介した動画は、それぞれの業者さんで実際に作成しているものです。

安いものだと1万円から依頼できたりするので、気に入ったら各サイトもみてみてくださいね。

そんな感じで理想のウェディングの準備を進めましょう!

以下に結婚式ムービーで知っておくべき全ての情報をまとめました。そーグッド!