【自宅で式場探し】ハナユメオンライン相談

ハワイ挙式におすすめな人気会社4選!お得に予約する方法も

ハワイ挙式におすすめな人気会社4選!お得に予約する方法も

「ハワイ挙式を考えているんだけどおすすめで人気のある会社を知りたい」

「プロデュース会社と旅行会社の違いがいまいちよくわからない」

という方向けです。

嫁ちゃん

ハワイ挙式の業者っていっぱいあるんだけど違いがよくわからないよね
わからなくて当然かも。なんか構造がややこしいから丁寧に説明するね

けいすけ

昨年結婚式を挙げ、結婚式本を10冊以上読んだ私たちが書きました。

今回はハワイ挙式のおすすめの人気会社や、プロデュース会社と旅行会社の違いを説明しながらお伝えします。

ハワイ挙式のおすすめな人気会社の前提

ハワイ挙式のおすすめな人気会社の前提

まず会社名をお伝えする前に知っていただきたいことをお伝えしますね。

ハワイ挙式に限らず、海外挙式の会社には大きく分けて2種類あります。

  • プロデュース会社:ワタベウエディングなど
  • 旅行会社:JTBなど
です。

ちなみに2/3のカップルは旅行会社、1/3はプロデュース会社を選ぶそうです。

両者の違いを表でまとめました。

プロデュース会社旅行会社
国内サロン店舗数
取り扱いチャペル数
衣装
写真・現地パーティの一括手配
現地情報の詳しさ・連携
オーダーメイド
旅行・ホテル手配

順番にちょっと補足します。

プロデュース会社

挙式に力を入れています。

現地に日本人スタッフを配置している事が多く、その人達と直接やり取りできる点が魅力です。

細かいカスタマイズや相談もしやすい環境にあります。

反対に旅行に関しては、自分で別途取らないといけなかったり、提携先に外注する形を取るケースがほとんど。

旅行会社

色々な代理店とつながっているため、店舗数や対応チャペルが多いです。

旅行のツアーも強いです。ホテルや細かいオプションなどをカスタマイズできたりするのがメリット。

また知名度の高い会社が多く、安心感がある点が魅力。

一方で挙式に関してはプロデュース会社に投げる形になります。

やり取りする場合も「新郎新婦→旅行会社→プロデュース会社」となるので、少し手間や時間もかかります。

嫁ちゃん

で結局どっちがいいの?
最終的にはご自身の好みで決めるといいよ。

けいすけ

嫁ちゃん

えっ

もし時間に余裕があるのなら、なるべく色々見て比較してください。

費用も実際に見積もりをもらったほうが確実ですよ。

旅行会社のほうが安いという意見も、あればプロデュース会社のほうが安いという声もあるからです。

実際に目でみて、直接聞いて判断されたほうが納得の行く判断ができます。

海外挙式は決して安い買い物ではないので、慎重に決めましょう。

参考までに実際にハワイ挙式をした方の記事も私のブログで掲載しているのであわせてどうぞ。

【プロデュース会社】ハワイ挙式におすすめかつ人気

ハワイ挙式のおすすめな人気会社の前提

いわゆる海外挙式に特化した会社でハワイ挙式におすすめな業者をお伝えします。

ワタベウエディング

  1. 海外挙式ではかなりの老舗で、ハワイ進出40年の実績あり
  2. リゾート挙式の実績は60万組以上
  3. 店舗数も豊富で、ドレス・タキシードなどの衣装も充実

プロデュース会社の中では、ハワイに限らず海外挙式におけるで一番ナンバーワンです。

ワタベウエディング詳細
プチお得情報

ワタベウエディングやJTB、その他すべての会社はマイナビウエディングやゼクシィのサイトを経由してワタベなど相談窓口の予約が可能です。

特にマイナビウエディングで予約するとギフト券など特典がかなりお得なので、こちらから予約することをおすすめします。

海外挙式に関しては、ゼクシィやハナユメだとギフト券がもらえませんが、マイナビだと対象になりますよ。

アールイズウエディング

  1. 海外挙式の人気エリア、グアムのブランドホテルのチャペルを独占
  2. 独自の旅行プランも充実
  3. 専任のプランナーが準備期間からトータルサポート(指名可能)

充実のサポートと旅行もプランニングできる点が強みです。

アールイズウエディング詳細

【旅行会社】ハワイ挙式におすすめかつ人気

続いてハワイ挙式でおすすめの旅行会社をお伝えします。

JTBウエディングプラザ

  1. JTBという圧倒的な知名度と安心感
  2. 店舗も取り扱いチャペルの数もかなり多い
  3. コンサルタント全員がウエデイング資格取得者のため旅行はもちろん挙式まで安心

JTBが運営するウェディングの特化会社。海外挙式で一番人気です。

JTBウエディングプラザ詳細

H.I.S.ウェディング(HIS.アバンティ&オアシス)

  1. 圧倒的なチャペル数と国内サロン数
  2. 帰国後のお披露目パーティーも強い
  3. ゲストの旅行もまとめて手配で安心(JTBも同様)

全国に多くのサロンがあるため地方の方でも近くで相談が気軽にできます。

JTBウエディングプラザ詳細

まとめ:ハワイ挙式のおすすめ会社

ハワイ挙式のおすすめ会社についてお伝えしました

けいすけ

嫁ちゃん

家の近くに窓口があるかどうかでもけっこう決まりそうだね

ちなみに「ゼクシィ 海外ウエディング調査2018調べ」によると、海外挙式の申込み先を決めるのに最も役に立った情報源は以下の通りでした。

  • 1位:旅行会社のカウンター
  • 2位:海外挙式に関する情報誌
  • 3位:プロデュース会社
相談は無料なので、まずは気軽に窓口で相談してみるといいでしょう。